SSブログ
犬の日記 ブログトップ
- | 次の10件

ARK(アニマルレフュージ関西)見学へ [犬の日記]

1127.b.jpg
秋晴れの爽やかな日曜日だった昨日、
大阪府豊能郡能勢町にあるNPO法人アニマルレフュージ関西へ見学に行ってきました。

メンバーは、歩こう会の4人のうち3人。

歩こう会の番外編~。

つづきを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ハニーを偲んで [犬の日記]

1126.a.jpg
今日ハニーに最後のお別れをしてきました。

そしてdogcafeで、いつものコーヒーとケーキをいただきました。

今みたいにdogcafeに来るようになって、たくさん犬友達ができたのも、
ハニーがいてくれたお陰。

ありがとうハニー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お利口ちゃん [犬の日記]

090619_1708131.jpg実家のご近所さんのワンちゃんです。
ボーダーコリーのリッキーくん。今年の9月で8才ですって~。
はなじろうと同級生や~[わーい(嬉しい顔)] 勝手に親しみわいて、写真を撮らせていただきました♪

おとなしくてとってもお利口さん[わーい(嬉しい顔)]
はなじろうのニオイがしたのでしょう、ワタシの足元をフンフンしてくれてました[わーい(嬉しい顔)]

“あきらめない勇気” [犬の日記]

0612.a.jpg
今朝、何気にテレビのチャンネルを変えたら、
九州初の介助犬を目指す訓練士さんと犬の特集をやってました。

写真はちょうど電車の中でおとなしくしている訓練中。


0612.b.jpg
「noble ノーブル(高貴な)」と名づけられたこのラブラドール・レトリーバー、
訓練士さんと本当に涙ぐましい努力を重ねてきました。
にもかかわらず、ガンが見つかり訓練を断念することに。
志は妹犬に受け継がれました。

妹犬が認定試験を受けに訓練士さんとともに関西に行っている間に
nobleは亡くなりました。
訓練士さんも、すぐにも駆けつけたかったそうですが、
nobleの気持ちを思い、試験後に帰ったそうです。

横たわったnobleのもとに帰ってきた訓練士さん。
涙、涙、涙・・・。


・・・これからはなじろうのご飯をやって洗濯物干して仕事に行かんとあかん、
って時に見てしまい、号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

最後はバタバタの中で見てたのですが、妹犬は認定試験に合格してたと思います。

ちょっと前ですが、四条通で盲導犬の訓練をしているところに遭遇したことがあります。
一所懸命な姿を見ていると、何もできないけど
「頑張れ!!」 と心の中でエールを送らずにはいられませんでした。

人のためにがんばってくれている犬たち。
そんな犬たちに私たちができることって・・・
いろいろ考えさせられました。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガン見 [犬の日記]

090508_1610591.jpg
ちょっとdog cafeさんに寄りました。
Mダックスのさくらちゃんとチワワの小梅ちゃん、
そしてツチも含めた3ワンの目をくぎづけにしているものは・・・ケーキ[ショートケーキ]

ちっちゃくても目力すごいです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 犬の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。