SSブログ

鉾参道工芸展 [はなじろう日記、飼い主の日記]

1016.a.jpg
近所の散歩コースに貼ってあったポスターを見て、
こんな催しがあるのを知りました。

夕方日暮れ前にはなじろうと散歩がてら出かけてみることに。


1016.b.jpg
そう、前に来た猫寺へと続く参道なんです。


1016.c.jpg
お寺から参道を見たところ。(ピンボケ^^;)
以前来たときも感じた、決して賑やかとはいいがたいこの参道。
もう10回くらいは続いている催しらしいのですが、全然知りませんでした。
お店もずら~っと並んでるわけではなく、ポツポツと。
でものんびり散歩するにはいい感じです。
紋紙灯のライトアップもあるのですが、
思ったより早く着いちゃったので時間潰しにその辺をブラブラ。


1016.d.jpg1016.e.jpg
古い住宅街の中を当てもなく歩いているうちに、日が暮れてきました。
それにしても狭い道にすごい電線~。


1016.f.jpg (許可を得てアップさせていただきました)
参道に戻ってきました。
実は行きしなも気になってた栗モノを売ってる屋台。
芋栗南京大好きなワタシとしては、立ち止まらないわけにはいかず~。
栗おこわも捨てがたかったのですが、珍しい栗おはぎをいただくことに。

お店の方が、はなじろうを随分かまって下さいました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました!


1016.g.jpg1016.h.jpg
すっかり日も暮れて・・・灯りがきれいです[ひらめき]

このあと別のお店の方と子供たちが、はなじろうといっぱい遊んでくれました!
おうちでペキニーズとミックスのワンちゃんを飼っておられるとのことで、
犬好きの人たちに囲まれてはなじろうもご満悦♪


1016.i.jpg
はなじろうが狙ってるのは焼き栗です。
栗おはぎを買ったらお店の方が「栗好きやったらハイ♪」とおまけでくれたんです^m^
はなじろうにもちっちゃくしてあげました。 「ウマイウマイ!」
香ばしくておいしかったです♪ ありがとうございました。


1016.j.jpg1016.k.jpg
栗おはぎ~栗の甘さがもち米とマッチしてすごくおいしかったです♪




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

のの

くりおはぎ!?
おいしそう~~~。
初めて知りました。
京都だけにしかないのかな???
by のの (2010-10-17 00:26) 

ten

ののさま
おはぎのご飯部分に栗きんとんが乗っかった感じ?
結構甘めの栗ですが、ごはんと合います!
栗おはぎ、調べてみるとやっぱり丹波篠山にいくつかお店があるようです。
うちの近くにも「京都くりや」というお店がありました。
ここの期間限定の栗おはぎも有名みたいです。知らなかった・・・。
by ten (2010-10-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

O-Pajamasゆっくりのはずが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。