SSブログ

京都御苑の森の中 [はなじろう日記]

0219.a.jpg
とっても気持ちのいい天気やった今日。
のんびり散歩がしたくて、御所へきました。


0219.b.jpg
飛行機雲もきれい~[飛行機]
空が青いです。


0219.c.jpg
いつもは大抵京都御所の周りをぐるっとするのですが、
今日はまた滅多に行かない方向へグイグイ行きたがったはなじろうです。

ここは「母と子の森」の中。
後ろに見えるのは「森の文庫」です。
野外図書館みたいなもの?
4~11月の間だけ開設されています。

この反対側には野鳥の水のみ場があって、おじさまたちが写真撮影に勤しんでおられました。


0219.d.jpg
大きな木~何の木か忘れた・・・


0219.e.jpg
向こうに見える壁は迎賓館です。


0219.f.jpg
大きな倒木が~。
でも切り口はきれいやし、そばに同じような木でできたベンチがあったので・・・
何か作るんかな?

北側から森に入ったのですが、
写真に写ってるこの辺りをウロウロ楽しんで横道から森を出ました。


さて~御所散歩も終盤に差し掛かったところで
「はなちゃ~ん♪」と呼ぶ声が。
あれ?聞いたことある声・・・?
声のするほうを見ると、うちのマンションの管理人さんでした。
あれ?!ワンコ連れ~♪
0219.g.jpg
トイプーのネロくん、8ヶ月です。 
最近ご主人が連れてきて~家族の一員になったそう。
8ヶ月やけど大きい・・・? 5kgですって~やっぱり大きい[わーい(嬉しい顔)]
ネロくん、はなじろうの勢いに押されて管理人さんの後ろに隠れてしまってます^^;
ゴメンね~[たらーっ(汗)]

管理人さんははなじろうが小さい頃からかわいがってくださって、
はなじろうもいつも飛びついて?喜んでます。

ネロくん、また遊んでね。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

パフィーのおくすり

はなじろうくんのオレンジが映えますね~。
京都はたくさん素敵なお散歩コースがあっていいですね。
晩酌はなじろうくんもナイスです♡
by パフィーのおくすり (2011-02-19 23:30) 

ten

パフィーのおくすりさま
オレンジとか黄色って自分では着ない色なんですよ。
はなじろうは「似合ってる~♪」と親バカです^^;
もっと行ってみたいところがあるのですが、いつも近場になっちゃいます。
晩酌~相方が時々付き合ってもらってます(笑)
by ten (2011-02-20 07:30) 

barbie

御所の梅はまだかいな(笑)
by barbie (2011-02-20 21:38) 

ten

barbieさま
ちらほら咲いてますよ~(笑)
昨日は梅林のほうを行ってきましたが、
写真アップできずに寝てしまいました^^;
by ten (2011-02-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヌ晩酌新しいハーネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。