SSブログ

京の七夕の準備 [はなじろう日記]

0728.b.jpg0728.a.jpg
今朝の散歩は堀川遊歩道。
曇り空でやっぱりムシムシしてますが、川沿いの涼を求めて歩きます。

去年初めて開催されて大盛況やった『京の七夕』
今年も開催されます。
ボチボチ準備が始まるんですね。


0728.c.jpg0728.d.jpg
しばらく歩いて・・・下立売通の北側に、光の天の川の骨組みが出来てました!
去年は確か下立売より南側やったような・・・
前回の反省を踏まえて設営場所を変えはったんかな?  去年の様子(試験点灯)はコチラ

なんにせよ、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


0728.e.jpg
ちょっと蒸し暑いんで、二条城前まで行くのはやめて丸太町を下がったところで休憩。


0728.f.jpg
帰りにグリに会いました♪
会うときはほんまに会うねぇ~^m^

ちょっとだけ遊んでバイバイして、はなじろうは中立売を上がったところでヘバッてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
歩いてるときは蒸し暑いだけでしたが、ここでジッとしてるとすごく涼しい風が。
木陰で広くなった空間なので、風がよく通り抜けてます。
ゆっくり休憩してから家に帰りました。

『京の七夕』は8月6~15日まで開催されます。
ヒトの多い本番は避けて、今年も試験点灯の時にはなじろうと楽しみたいと思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸しムシしてるくろくまのきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。