SSブログ

東京スカイツリーを観に [旅の日記]

東京での滞在・・・
今回は、昨日も書きましたが友人3人で会うことが一番の目的やったんで、
さてどこに行こうかとなるとムムム~???でした。

そんな中でも3人が共通して思ったんは、「スカイツリーだけは見てみたい~。」
そんな話しを6日の晩ご飯を食べながらしてました。
ご飯はどこで食べたかというと、
0806.b.a.jpg0806.b.b.jpg0806.b.c.jpg
銀座にある「銀の塔」
メニューがシチューとグラタンだけやなんて~すごいわ。
ワタシはグラタンを頂きましたが、
運ばれてきたとき「・・・ちっちゃ[たらーっ(汗)]
でも口にすると濃厚~チーズが香ばしい♪ めっちゃ美味しいわ^0^
味わってたべないと~。
小鉢もたくさんあって、結果的に満足♪

このあと神宮花火大会をやってたんで、
あわよくば・・・と思いましたが・・・甘かった[ふらふら]
一瞬端っこが見えた後は、音とビルに明るさが映ったのが見えただけ。
まぁいいけど~。


さて7日。
この日はスカイツリーを見に電車を乗り継ぎました。
0807.a.jpg
乗り換えの途中で見た東京タワー。
これはこれで感動です。

電車を乗り継いで、押上駅から外に出てみると
0807.b.jpg
おぉ~

でも隣のビルが邪魔・・・
川沿いを歩いていくと
0807.c.jpg0807.d.jpg
景色が変わっていきます。

このあたりは特にこれと言って何もない・・・
でもスカイツリーの写真を撮っている人がいっぱいいました。
これから栄えてくるんでしょうね。


0807.e.jpg
川沿いを離れて浅草通りを歩いていくと、ところどころで露店が出てました。
吾妻橋青空市場が開催されてました。
どこでもこういうの、やってるんですね~。
しかし暑い中の出店、お疲れ様です^^;

後ろに見える金のオブジェはアサヒスーパードライホール。


0807.f.jpg0807.g.jpg
吾妻橋の上からも、なかなかのロケーション。


0807.h.jpg
時々足を止めて写真を撮ったりあまりの暑さにコンビにに立ち寄ったり・・・
とにかく暑い!暑い! 
でもここまで来たら、浅草まで足を延ばします。
お昼を食べんとね~。


0807.i.jpg0807.j.jpg
東京に来たら、天ぷらか天丼を食べたかった。
この日は本当に暑かったんで、結局おそばとミニ天丼のセットで。


0807.k.jpg0807.m.jpg
0807.l.jpg
浅草寺の境内からも、スカイツリーが望めます。

暑い中を歩いて思考が時々止まるの[たらーっ(汗)]
こう暑いとあかんね~。
夏の旅行は十分に行き先を考える必要があります!


0807.n.jpg
でもスカイツリーも見れたし、Suicaが便利ということもわかったんで(笑)よかったです。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

barbie

銀の塔!懐かしいです。上賀茂神社の近くに住んでた時によく行ってました。
まだあるみたいですよ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002720/
またシチュー食べにいってみたいな。
アサヒスーパードライホールは口の悪いバイクのブログ仲間ではウ◯コビルって言われてます(笑)

by barbie (2011-08-11 13:53) 

おとうちゃん

はて、銀の塔といえば京都にもありますが、兄弟店なのでしょうか?食べに行ったことないんですがw


東京のおそばは美味しいですよねー。おそばだけは東京が一番と思っています。結構本気で。昔、社員旅行の昼食を抜け出して浅草で食べた鴨せいろが忘れられない。。。。。
by おとうちゃん (2011-08-11 20:30) 

ten

barbieさま
北区にあったんですね。今は閉店したようですが・・・。
以前、四条通で縄手を少し東に進んだところに偶然店舗を発見しました。
それにしてもこんな贅沢なグラタン、初めて食べましたよ。

あ、ワタシもオブジェを見つけたときは
「あれが有名な金のウ〇コか~。」と(笑)

by ten (2011-08-11 22:59) 

ten

おとうちゃんさま
どうやらそのようですね。
ちょっと前に偶然テレビで京都の店を紹介してて、
たしか店長さんが銀座の店で修行したとかなんとか・・・
(違ってたらスミマセン!)

麺類は大好きなんですが、東京のお蕎麦おいしかったッス。
by ten (2011-08-11 23:06) 

うさこ

あれ 私コメント残したつもりが[あせあせ(飛び散る汗)] 今更すみません汗
スカイツリー
わたしまだ見た事ないです~笑 昔?の東京タワーのが雰囲気あって 好きかも♪銀の塔 知らなかった~ おいしそーっ
by うさこ (2011-08-18 19:49) 

ten

うさこさま
近くに住んでると、意外と行ったことないとか見たことないとか
ありますよね。
東京タワー、乗り換えの駅を出たらいきなり見えたんで、
これでテンション上がっちゃいました。
by ten (2011-08-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

efubさんハーネス京の七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。