SSブログ

ハノイとアンコールワット遺跡群 その5 ハノイの食べ物 [旅の日記]

0920.o.jpg
旅行に出かける前に、よく「ベトナム料理いいね~。」
と、よく言われました。
でも日本でベトナム料理屋さんって行ったことがないので、イメージがわかない。

ベトナムで初めて食べたフォー・ボー(フォーに牛肉を乗っけたもの)はホテルのレストランで。
前にも載せた写真ですが、おいしかった。


0920.n.jpg
同じくホテルのサービスのケーキ。
どっかの国で食べたケーキは砂糖の味しかしなくてびっくりでしたが、
ここのは普通においしかった。



0921.food.a.jpg
ホテルの朝食バイキング。
いいホテルやったんで、メニューも豊富♪
このあともちろん、おかわりいきました^m^
フランス植民地だったこともあり、パンがめっちゃおいしかった。


0921.food.b.jpg0921.food.c.jpg0921.food.d.jpg
0921.food.f.jpg0921.food.g.jpg
ハロン湾クルーズのときのお昼は、シーフードのベトナム料理。
これがまたおいしくて・・・♪
ちょっと辛いかな?と思うものも、ライムが効いててさっぱり食べられました。


0921.food.e.jpg
クルーズの途中で寄った、魚介類を売ってる船で。
カブトガニです。


0921.food.h.jpg0921.food.i.jpg0921.food.j.jpg0921.food.k.jpg晩ご飯はレストランで。
香草がいいアクセントで。
最後のデザートはモンキーバナナでしたが、味付けが変わってた。
でもおいしいんやな~これが。


0921.food.l.jpg0921.food.m.jpg
ホテルのバーで、ウェルカムドリンクサービス。
赤っぽい灯りの建物がバーです。
ドリンクもさっぱりした甘さでおいしかった♪


0922.food.a.jpg
そしてまたホテルの朝食でフォーを。
朝からガッツリ~ほかにもいっぱい食べました。
旅先では朝からほんとに食べます。


0922.food.d.jpg0922.food.e.jpg
0922.food.g.jpg0922.food.h.jpg
お昼もたっぷりベトナム料理。
生春巻き、おいしかった♪
そういえば、いつのまにか生ものも食べてたな・・・。

鼻の利かないワタシは香草も全く気にならず食べれます。
南北に長いベトナムは北部中部南部で味付けも違うらしいのですが、
ハノイのベトナム料理はワタシの口に合いました。
屋台は行ってないのですが^^;


1001.a.jpg1001.b.jpg
久しぶりに今日のはなじろう。
日が暮れてからの堀川遊歩道は涼しいを通り越して肌寒いくらい。
はなじろうは軽快に小走り~[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

barbie

ベトナム料理ヘルシーでおいしいですね。
中京区のXUANお口に合うかな?
http://www.xuan.jp/
by barbie (2011-10-24 07:49) 

ten

barbieさま
スアン!そういえば、行ったことありました~。
もう随分前なんで、ベトナム料理屋さんやったこと忘れてました(汗)
細い所入っていきますよねぇ。
とてもおいしくて、何度か行きましたよ。
思い出させていただいて、ありがとうございます。
また行ってみよう~。
by ten (2011-10-25 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。