SSブログ

はなじろうと時代祭見物 [はなじろう日記]

1023.a.jpg
昨日とは打って変わって、いい天気。

時代祭の直前で賑わう御所へ行ってきました。






1023.b.jpg
夕べ届いたおニューのハーネスでお出かけ♪
ハーネスの件の詳細は、後日というわけで。


1023.d.jpg1023.c.jpg
お馬さんたちが出番を待ってます。


1023.f.jpg
それにしても、本当にいい天気~青空がまぶしい。


1023.g.jpg1023.h.jpg
大宮御所の前あたりで時代列ごとに写真撮影中。
ちょうど影になってたので、しばらく休憩。


1023.i.jpg
1023.j.jpg1023.k.jpg
お馬さんがとても多い中で、牛車がやってきました。
はなじろう、休憩しながらも牛さんを凝視。


1023.l.jpg1023.m.jpg
建礼門の両サイドには観覧席が設けられてます。
もうしばらくしたら、この砂利道をたくさんの時代行列が通るんやね~。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど。


1023.n.jpg
この馬車には京都市長さんが乗るみたい。


1023.o.jpg1023.q.jpg
こちらは平安騎馬隊から出動のお馬さん。
後姿もかっこいい。


1023.r.jpg1023.s.jpg
これまで時代祭を見に来たといっても、ほとんどお馬さんを見るだけでした。
今日ははなじろうとこまめに休憩を挟みながらウロウロしてたんで、
いろんな装束を着た人たちを見ることができて楽しい。


1023.t.jpg
歴史上でやっぱり外せない、安土桃山時代の行列が写真撮影中。
ワタシも撮らせてもらいましょ~♪


1023.u.jpg
あれ~はなじろう、柴田勝家さんちのワンちゃんに?!(笑)
ご親切に「(犬)持ちましょうか?」と声をかけてくださり、はなじろうと記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
いい記念になりました。ありがとうございます。


1023.v.jpg1023.w.jpg
さて十分に堪能したので、帰りにdogcafeさんで一服してきました。
つきあってくれたはなじろうにも、久しぶりにケーキを。

今年もなんのかんので京都の三大祭を楽しむことができました。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

うさこ

あはは~ ほんとに見てるー♪

はなじろうちゃん、タイムスリップだね♪^^


by うさこ (2011-10-24 03:01) 

barbie

土曜日夕方の雷雨はひどかったですね(^^;;一日順延でいいお天気よかったですね
by barbie (2011-10-24 08:21) 

ten

うさこさま
見てます、見てます(笑)
普段は人気の少ない京都御苑ですが、
葵祭と時代祭の時はタイムスリップです^m^
by ten (2011-10-25 04:56) 

ten

barbieさま
土曜日、お昼3時頃までは「今日できたんとちゃうん?」
なんて思ってましたが・・・あの雷雨では順延が正解でしたね。
by ten (2011-10-25 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。