SSブログ

HOTEL holiday home かぶと山展望台編 [旅の日記]

0726.d.jpg
holiday home滞在記に戻ります^-^

ちょっと番外編みたいな感じになりますが・・・
今回の滞在中、これまで行ったことのない「かぶと山展望台」に登ってきました。
普段通り、4時半くらいに目が覚めちゃいましたからね~(笑)
せっかくなんで、行ってみようと。

ホテルを出て5分足らずで登り口に到着。
ムムム、足元大丈夫かな~一応スニーカーに履き替えておいてよかった。


0726.e.jpg
かなり鬱蒼とした雰囲気。
半そでで虫除けも持参しなかったことをちょっぴり後悔[あせあせ(飛び散る汗)]
持ってた手ぬぐいをブンブン振り回しながら登ります。


0726.f.jpg
舗装されてたりされてなかったり、草をかき分けないといけなかったり・・・
意外と四苦八苦^^;
少し視界が開けてきました。


0726.g.jpg
右へ行けば人喰岩。
ちょっと考えましたが、今回はやめときました。


0726.h.jpg
どんだけ険しい道?と思いきや、登り始めて15分ほどで頂上?に到着。
汗だくです^^;


0726.i.jpg0726.j.jpg
展望台に向う途中に熊野神社がありました。
小さな祠がポツンとあるだけでしたが、ちゃんとお神酒が供えてありました。


0726.k.jpg
0726.l.jpg0726.m.jpg
じきに展望台に到着。
山陰海岸ジオパークに入ってるんですね。

上の写真の右手にあるのが展望台。階段を上がって正面に見えた景色が
0726.n.jpg
おぉ~きれい!


0726.o.jpg0726.p.jpg
左側が西になるのかな。
手前にhoriday homeさんが見えます。

あんなに汗だくやったのに、展望台は涼しい風が吹いていて本当に気持ちいい。


0726.r.jpg0726.s.jpg
右側を見ると、ちょうど雲の切れ間から朝日が射してきてます。
あまりのきれいさに、しばしうっとりんこです^-^


0726.t.jpg
あ、ちびはなの写真を撮っておかないと。
風を気にしながら、手すりに置いてすぐさまシャッターを切りました^m^

ここからの久美浜湾の絶景、オススメです!



0726.a.jpg0726.b.jpg0726.c.jpg
今朝のはなじろう。久し振りに堀川遊歩道です。
今年も京の七夕が開催されるので、その準備が始まってました。
今年の天の川は出水通を下がったところです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

まりも

tenさんいつもながら早起きー、でも早朝ならではの景色と気持良さでしょうね。でも一人でいくなんて勇気あるー、へたれな私は草をかきわける時点であきらめてるかも(・・;)堀川の七夕お写真楽しみにしておりますよー♪
by まりも (2012-07-26 22:42) 

ten

まりもさま
習慣ってコワイですね~^m^
朝から歩かないともったいないかなぁ、なんて。
でも散歩にはちょうどいいコースでしたよ。
誰にも会いませんでしたけど(笑)

堀川の七夕の準備を見るのも楽しみです。

by ten (2012-07-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。