SSブログ

お正月モード終了 [はなじろう日記]

0103.a.jpg0103.b.jpg0103.c.jpg
今日でお正月休みも終わりです。
あっという間~^^;

年末は体調が万全でなく、予定していた掃除も投げ出して(汗)
年始は元旦のコンサートに始まり毎日予定があって、ほんまにあっという間でした。
でも幸せなことです。

はなじろうの散歩は毎日変わらず・・・。
そんな変わらないことがまた嬉しくもあり。


0103.g.jpg0103.h.jpg
今日は実家に年始の挨拶がてら帰りまして。
っていっても、いつもお昼にスキヤキ食べに帰るみたいなもんです^^;
今回は、12月にたくさんいただいたリンゴで作ったタルトタタンを持参。
NHKの「グレーテルのかまど」でやってたのを見て、
初めて作ってみました。お菓子作りには禁忌ですが、分量はちょっとテキトーで^^;
左は1回目にオーブンしたあと。これでもう十分おいしそう~^0^
味はちょっと甘かったけどおいしかった!


0103.e.jpg0103.d.jpg
そして、帰りに相方の実家に寄りました。
そちらのワンちゃんです~。
左がシーズーの凛ちゃん。右が狆の柚ちゃん。
凛ちゃんはちょっと警戒心が強くてほとんど触らせてもらえない・・・^^;
柚ちゃんは保護ワンコなのですが、だんだん慣れてくれて近寄ってくれます。


0103.f.jpg
どこを見てるかわからんお目目がかわいい~♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

カズ−

いや、本当にどこを見ているのかわかりませんね。
片目はしっかりカメラ目線のような、、、。
by カズ− (2013-01-04 10:15) 

暇海鼠

タルトタタンとても上手に出来ていると思います。
ホントのは半端ない砂糖の量ですよね。

相方さんの実家の犬種
暇海鼠20-30代はチン  ソルト(通称ソルやん)
   40-50代はシーズー  バジル(通称バジやん)飼ってました。
懐かしい、、、、可愛かった、、、、。
by 暇海鼠 (2013-01-04 10:50) 

ten

カズーさま
180°見えてます!って感じのお目目でした^m^
でもめっちゃかわいいのです♪
by ten (2013-01-04 17:41) 

ten

暇海鼠さま
おぉっと、料理&お菓子作りに長けた方が近くにいた~^^;
表面をカラメルみたいにしたほうがおいしそうかな~なんて思ったりも
しましたが、まぁ自分で食べるだけやしと。
いただいたリンゴ自体が蜜入りの甘いものやったんで、
砂糖少な目にしたのですが・・・もっと少なくてもよかった?
暇海鼠さんも以前に狆とシーズーを飼ってはったんですね。
相方の実家にはずっとシーズーがいたのです。凛ちゃんは3代目。
狆ってほんまに小さいですね~さすが将軍さまのお座敷犬。
by ten (2013-01-04 17:48) 

うさこ

狆ころ~(*´∇`*)

かわいーーーー

シーズーも仲間だし、ペキニーズとか
あちこちでつながってる気がする。。

↑tenさんおっしゃってるように、
狆て、
ちいさいいぬ→ちいぬ→ちん
って、だんだん短い呼び名になったそうです(^.^)
by うさこ (2013-01-05 18:19) 

ten

うさこさま
必ず食いついていただけると思ってました^m^
めっちゃかわいいですよ~♪
犬ならなんでも好きなのですが、
こういうタイプはなんともいえない愛嬌がありますよねぇ。
うんうん、ペキちゃんもたまらんです。
by ten (2013-01-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。