SSブログ

犬抜きで新年会 [食べ物の日記]

0104.b.jpg
犬友たちと新年会で、ベトナム料理をいただいてきました。
お店は烏丸蛸薬師を東に行ったところにある『コムゴン』。


0104.c.jpg0104.d.jpg0104.e.jpg
いろいろたくさん食べました^0^
一昨年にベトナム・カンボジアに旅行したのですが、食べた記憶のないものばかり。

これは鍋物用のコンロなのですが、おもちゃみたいでかわいくて^m^
旅館のひとり鍋用の固形燃料に、ナニがおもしろいって火の調節がこんな開閉式で。


0104.f.jpg
名前忘れたけど、これおいしかったです。
すごい大きくてびっくり。横のスマホで大きさがわかるかな?


0104.g.jpg
お腹いっぱいといいつつ、最後にデザート。ワタシはプリンで。
これもまた濃厚~。

独特の味付けが懐かしく?感じたベトナム料理。
お野菜がたくさん食べられました。
アジア料理って好きなんですが、なかなか行く機会がないのでよかったです。
犬友たちとも、お互いのワンコのことや他のことたくさん話して。
今年も一年よろしくおねがいします、ということで。

あ、あれ、写真が少ないね・・・^^; ほんまにたくさん食べたんですが。


0104.a.jpg
今回は犬抜きでした^^;


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

わんわん

ベトナムはまだ訪れた事がありません。でもベトナム人のお友達が近所に住んでいて、ご馳走になった事があります。パクチーは昔苦手だったのですが、最近は食べられるようになりました。なかなか美味しいですよね!

最後のはなじろう君、めちゃ可愛い〜今年も宜しくね(^_-)-☆
by わんわん (2013-01-05 12:09) 

ten

わんわんさま
所謂、東南アジアは一昨年初めて行ったんです。
ベトナムといっても、ハノイしか滞在してませんが。
ベトナム料理って、ほんとに独特の味ですよね。魚醤かな?
でもパクチーとかの香草類も全く気にならないし、おいしくいただきました。
ベトナム人のお友達がいらっしゃるなんて、いいですね~^-^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
by ten (2013-01-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。