SSブログ

気がつけば、さっぱりヘルシー系 [食べ物の日記]

0629.a.jpg0629.b.jpg
しばらく続いていた雨も、この2~3日は降りそうで降らない曇り空。
夜にサッと降ったりしてましたけど、今日は久しぶりに晴れ間も覗いてました。

はなじろうも、涼を求めて場所移動を繰り返してます。


気がつけばもう6月も終わりに近づいてます。
今年が半分終わるんですね~早いっ^^;

今月は3回、夜ご飯会があったので、貯まってる写真をアップします。




0629.ca.jpg0629.cb.jpg0629.cc.jpg
0629.cd.jpg0629.ce.jpg

0629.cf.jpg
友人の誕生日祝いの食事会。
今回は、エンボカ京都というイタリアンで。
イタリアンといっても、野菜がたっぷりでさっぱりしていて胃もたれしない。
以前も利用しておいしかったので♪



0629.da.jpg
そして、職場の退職するスタッフの送別会。
蜂巣という、おばんざいやさんです。


0629.db.jpg0629.dc.jpg0629.dd.jpg
0629.de.jpg0629.df.jpg0629.dg.jpg
0629.dh.jpg0629.dj.jpg0629.dk.jpg
どれもあっさりしていてしつこくなく、それでいてしっかり素材の味が堪能できました。
これだけたっぷり食べても、次の日にもたれてない~。
特別に用意してくださったコースですが、実はまだあと二品おばんざいをいただいてます。
どんなけ食べんの~^m^


それから、この二日後に友人と定例の食事会。
こちらはMUSという蒸し料理のお店。
これもヘルシーでおいしかった♪
写真とるの忘れてましたが・・・。


今回、気がつけばヘルシー系ばかりでしたね。
と、年のせいですか?!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

うさこ

どれもおいしそうーーーーー♪

ヘルシー系いいですね!食べたい~U^q^U
by うさこ (2013-06-30 05:46) 

ten

うさこさま
どれもメッチャおいしかったですよ^-^
今回はたまたま胃腸に優しい?ラインナップでしたが、
もちろんこってりしたのも大好きです(笑)
by ten (2013-07-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりで美味しかった。夏越の祓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。