SSブログ

ゲリラ豪雨とおいしいフレンチ [食べ物の日記]

0821.b.jpg
昨日はご飯会やったんですが、自転車で出かけてまもなくゲリラ豪雨に襲われました[雨]
お店まで15分足らずの場所やったのに・・・
雷もすごくて久しぶりにかなり怖い思いをしました[ふらふら]

山用の雨対策してましたが、着込むまでにあっという間にびしょぬれ[たらーっ(汗)]
こんなカッコで店に入れるのかな?という状況でしたが、入れてもらえました(笑)


0821.bb.jpg0821.bc.jpg0821.bd.jpg
写真で見たら、あれ?これだけやったっけ?
パンとコーヒーの写真はありませんが、これだけやったなぁ。
でもすごくおいしくて、おなかいっぱいになりました。

今度はランチにきたいなぁ。『blanc pierre』 


0821.c.jpg
ゲリラ豪雨に襲われましたが、実際に雨が降ってたのは30分ほどでした。
帰るときには、きれいなブルームーンが。


0822.a.jpg0822.b.jpg0822.c.jpg
そして今朝はまた早く目覚めて。
4時半過ぎに散歩に出かけました。

夕べの雨で少しは空気が冷やされた感じ。
まだ暗い中をとぼとぼ歩いてましたが、おかげでまたお月さんが見れました。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

barbie

きょうもqまたゴロゴロいってますね^^;
日が沈んでからのゴロゴロは涼しくなるから大歓迎ですが(笑)
tenさんセレクトのお店はおいしいから参考になります(^^v
by barbie (2013-08-23 20:11) 

わんわん

4時半起きですか??はなじろう君良かったね!!
私には真似が出来ません〜(^^;
ゲリラ豪雨全国的な傾向なんですね。。。東京もほぼ毎日突然の豪雨がありますよ(^^;何だか変ですね(汗)
by わんわん (2013-08-23 22:10) 

うさこ

4時半 はやっ!^^ tenさんすごい・・♥
かみなり怖いですよね(>_<) わたしもいやです~

by うさこ (2013-08-24 00:10) 

ten

barbieさま
ずっとこの辺りは雨が降ってなかったんで、
やっと潤った感がありますね。
でも極端ですよね~外に出ててゲリラに襲われると大変です。

barbieさんセレクトのお店も、いつも胃袋を刺激するものばかりです(笑)
このお店、ランチはすごくコスパが高いらしいです。
昔はフレンチレストランってちょっと苦手やったんですが、
最近口に合うお店が増えてうれしいです。
by ten (2013-08-24 20:59) 

ten

わんわんさま
この日は特別早かったです^^;
はなじろうに起こされて、ワタシもすっきり目覚めちゃったもので。

東京のほうも、電車が止まったりいろいろ影響が出てるようですね。
取水制限されるのも困りますが、
被害が出ない程度に降ってほしいものです・・・。
by ten (2013-08-24 21:05) 

ten

うさこさま
もうすっかり朝方人間です。
夜更かしができなくなりました・・・(〉_〈)

このときの雷、ほんとに怖かったです。
自然が牙をむいてました。
by ten (2013-08-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。