SSブログ

奈良県・大台ケ原(つづき) [山の日記]

大台ケ原の後編です。

0818.o.jpg
12:55 山頂から次の目的地へと向けて出発。

正木嶺から正木ヶ原にかけてはほとんど木道。
0818.ob.jpg
見渡す限り、こんな立ち枯れた木々が。


0818.oi.jpg0818.og.jpg0818.oc.jpg
動植物の保護に力を入れられてるのがよくわかる。

そういえば、人のものにしては??というようなウンチが木道に落ちてましたが・・・
今、この説明の看板写真を見返すとツキノワクマのものっぽかった?


0818.od.jpg0818.oe.jpg0818.of.jpg
山頂は日差しが強くて暑いくらいでしたが、だんだん雲が多くなってきました。
歩いている周囲もあっという間にガスで覆われて。


0818.oh.jpg
ずっと木道を歩いて・・・


0818.pa.jpg0818.pb.jpg
13:40 見晴らしのいい正木ヶ原を抜けて森に入ったところで尾鷲辻の休憩所。
ここで小休止です。


0818.pc.jpg
大きな石の上に木が。
変わってるな~。

0818.pd.jpg0818.pe.jpg
14:00 森を抜けてまた見晴らしのいい場所へ。
ここが牛石ヶ原です。


0818.pf.jpg
今回楽しみにしていた場所への分岐点。
狭い場所なので、先に行かれた団体さんが戻ってくるまでここで休憩。
そしたら・・・

0818.pg.jpg0818.ph.jpg
鹿さんがいましたよ~^-^
かわいい♪

けっこういい体格・・・食べるものには困ってなさそうですね。


0818.pi.jpg
さて、かわいいパワーをもらったところで先へ。
いい眺めが見られるのでしょうか・・・??


0818.pj.jpg
前が・・・真っ白^^;


0818.pk.jpg0818.pl.jpg
14:30 大蛇嵓の先っちょに到着!
断崖絶壁の上に立つのはかなりのスリルでした^m^
目の前には大峯山系が広がって・・・少しだけガスが切れて見渡せました。


0818.pm.jpg
さて大蛇嵓を満喫したら、元来た道へ戻ります。
ガスがどんどん濃くなってきて、かなり雰囲気出てます。


0818.pn.jpg0818.po.jpg
さっきの分岐点で、また鹿さんが^-^
今度は2頭です。1頭には固体識別のためかな?首輪が付いてました。

どんどんこっちに近づいてきて、全く人間を恐れる様子なし。
何もしないことをわかってるのでしょう。


0818.pp.jpg0818.pq.jpg
ガスというか・・・かなり雲行きが怪しくなってきてます。

このあと森に入ってから、やっぱり降られてしまいました。
でももうほとんど平坦な道。
山歩きで初めて折りたたみ傘を使用しましたが、問題なかったです。


0818.pr.jpg
15:52 出発地点でもあった駐車場に戻ってきました。

お疲れ様でした~。


そしてこのあと、長いバスでの帰り道^^;
お盆休みの最後の日曜日で、渋滞するやろうなぁとは思ってましたが。
結局家に帰ったのは21:30。
やっぱり大台ケ原は遠かったです^m^



0820.a.jpg
早朝散歩を終えて、日の光を背中に浴びてるはなじろうです。

「最近、お日さん当たってへんから・・・」





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜

大台ケ原、お疲れ様でした〜。
温度計40度には驚きましたが、
少し秋が始まっていて、ひと時の涼を楽しめましたね。

鹿ちゃんも、凛としているというか、
私たちに媚びないというか(笑)、
頑張らないと写真も撮らせてもらえない感じでした。

時々、私が半端にフレームインしてて、すみません^^;
邪魔な時は言ってくださいね。
(私としてはよい思い出になりますが)

来月はお休みします。
また10月からもご一緒できるの楽しみにしてます。
by よっすぃ〜 (2013-08-22 23:48) 

ten

よっすぃ~さま
お疲れ様でした!
いつもフレームインした写真を勝手に掲載^m^
こちらこそすみません~^^;
人が写ってたほうが距離感がわかりやすいかな?
と思う場面では、あえてインさせていただいております。

来月お休みなんですね。
10月からのも申し込んだので、よろしくおねがいします!
今度こそ・・・蓬莱山(笑)
by ten (2013-08-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。