SSブログ

秋分の日、諸々 [イベント・行事]

0923.a.jpg
久しぶりに天気に恵まれた週末~。
日曜日は神戸の摩耶山に登ってきてました。

そして昨日はすぐ近所で二つの行事が行われてましたので、
ざっくりとその様子を・・・。


0923.b.jpg0923.c.jpg
出待ちのお馬さんたち。

お尻がカワイイ♪


いい天気すぎて暑いかと思ったけど、意外と影は涼しい。
地面を触ってもヒンヤリ。
しかも目的地まで横の通りで、ずっと日陰が続いてる~これならいけるかと・・・

0923.d.jpg
はなじろうと出直し。

しかし、ここは予想通り^^;
大宮通での千両ヶ辻
はなじろうを抱っこしてプラプラ。


0923.e.jpg0923.f.jpg
町屋で普通に住んではるお家ですが、商売をされてるところが多いこの通り。
普段は入れないけどこの日は開放されてて中の様子を伺うことができます。
へぇ~こんなんやったんや。


0923.g.jpg0923.h.jpg
こちらも、普段は駐車スペースになってるのですが、
この日はdal+pooさんのオープンカフェになってました。
日陰で下はヒンヤリ気持ちいい~。
いつもはホットですが、この時はアイスコーヒーで一休み。
普段は静かなこの通りも、観光客や地元の人で賑わってました。

でもやっぱりはなじろうを抱っこしての散策は無理があったので、
コーヒー飲んで帰路につきました^m^


0923.i.jpg0923.ib.jpg0923.ic.jpg
そして晴明祭
わが家のベランダから行進してる様子がよく見えます。
出待ちしてたお馬さんも、キリッとしてました。


0923.j.jpg
午後から新風館へ出かけました。
プロトレイルランナーの石川弘樹さんのトークショーが開かれてました。
まだ山登り2年生のワタシとしては、さすがにトレランはちょっと・・・^^;
でも最近、山登ってても走ってはる人をよく見かけます。


0924.a.jpg
そんなこんなでよく動いた週末でした。

今朝の大宮通は、いつも通りひっそりしてましたね・・・。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

barbie

晴明祭というのがあるのですね。
京都にいてて知りませんでした(^_^;)
今日の帰りに御所の東側でブリンドルちゃんを見かけました。
シルエットがはなじろうくんにそっくりだったんですが、男性が散歩されてたのと暗がりだったので声をかけそびれました(^з^)-☆

by barbie (2013-09-24 20:47) 

ten

barbieさま
ワタシも、こっちに越してくるまで知りませんでしたよ。
地元のお祭っぽい感じですが、子供たちの鼓笛隊行進があるので
親御さんたちや観光客が堀川道路沿いにびっしりです。

御所の東側ですか~めったにそっち方向は行かないのですが、
これから散歩によい季節になるので御所出没の頻度が増えると
思います! 見かけたら是非声をかけてくださいね^-^
by ten (2013-09-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物愛護週間夕方さんぽの行く先は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。