SSブログ

京都御所秋の一般公開始まってます&天神さま [イベント・行事]

11月になりましたが、初っ端から風邪を引きずりまして^^;
ゆうべ早く布団で寝たんで、だいぶ回復~[手(チョキ)]
今日ははなじろうの散歩以外はおとなしくしてよう・・・

1102.a.jpg
近所散歩でもよかったのですが、せっかくなんで御所へ行くことに。
ん?ヒトが多い・・・そっか、一般公開が始まってたんや^ ^;
いつもの中立売御門付近は売店もあってヒトがいっぱいです。
早々に立ち去りました。



1102.b.jpg
建礼門をすぎて京都御所の南東へ来ました。
ここまで来たら、ヒトが少なくてのんびりできます。

前に来たときより、すこ~し色づいてきたかな?


1102.c.jpg
御所の東側の森。
こんなキノコがいっぱいあった。いつもあったっけ?
はなじろう、ニオイチェックだけにしといてね。


しばらく歩いてると、前を行くフレンチ発見!
1102.d.jpg
かわいいパイドちゃん♪
名前は文太くん。
もしかして、たまにブログを拝見してた文太部長さんかしら~??


1102.e.jpg
やっぱりそうでした^-^
文太くん、9才で13kg! ビッグなフレンチちゃんでしたね~おとなしくてカワイイ♪
ブログで見ていたワンちゃんに会えるとテンションあがりますー^m^
今日はちょっといい天気過ぎてフレンチには暑かったかも?
楽しい御所散歩ができたでしょうか^-^


1102.g.jpg
帰りにノドカさんでお昼のパンを買って、


1102.h.jpg
天神さまの手づくり市に寄って帰ることに。
毎年京都御所の一般公開期間中の土日だけ開催されてます。


1102.i.jpg1102.j.jpg
眞理さん出店されてました。
わんこイラストのカードやはんこなど・・・あたたかい雰囲気のある絵です。
初めてこの手づくり市に来たときに、フレンチ柄のカードやハンコを買いました。
で、今年のdogcafeさんの16thアニバーサリーイベントで作品が。
あ、知ってる絵や~手づくり市の!  
今回はハンコを購入。

狭い境内にひしめき合うようにお店が並んでて、ヒトも同様。
そんな中で偶然カフェ友さんのイクちゃんウシちゃんのチワワ隊に会い、
「お芋さん売ってたよ~」と教えてもらいました^0^
お芋さんなら、はなじろうも食べられるね~早速買いに行きました。
ワンちゃんが食べるなら~とオマケしてくれたお母さん、ありがとう♪


1102.k.jpg
おイモに釣られてこの笑顔[わーい(嬉しい顔)]


1102.l.jpg
お家に帰ってからも、お芋いただきました♪
美味し!


風邪もすっかり治ってないのに、うろついてしまった・・・
でもはなじろうが楽しかったから(ワタシも)いいか。
明日も出かける予定。帰ってからは家でおとなしくしてました^^;




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

エンジェル

tenさんお風邪?にしては随分と歩かれたわね〜(笑)
まぁ、はなじろう君と共に楽しまれたようで問題ないですね(^^;手作り市本当に楽しそうね〜♪
ブログのお友達にたまたま遭遇??それはテンション上がりますね〜私も軽井沢で遭遇した時はめちゃテンション上がりました!!
by エンジェル (2013-11-02 22:36) 

ten

エンジェルさま
えへへ、そうなんです^^;
時間にしたら2時間くらいなんですけど・・・
ちょっとマシになったらうろついてしまって。
ほんまはダメなんですけどね。午後からは家でゆっくりしてました!
文太くんブログは読み逃げ読者やったのですが、
最近ご無沙汰してたのでちょっと自信なかったのですが~
伺ったらやっぱり!で、テンション上がりました^0^
こういうのって嬉しいですよね。
by ten (2013-11-04 08:43) 

おかあはん

土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
はなじろう君、本当に12歳と思えないぐらい
若々しくてかわいらしかったです。
ありがとうございましたー!



by おかあはん (2013-11-05 17:18) 

ten

おかあはんさま
こちらこそ、ブログで拝見したことあるわんちゃんに会えて
ひそかにテンション上がってしまいました^m^
文太くん、ほんとに立派な体格でフレンチらしい~。
実は年に1~2回ですが、はなじろうを連れて宇治方面に散歩に
行ったときに、バッタリ会えないかなぁ~なんて思ってたのですよ。
ブログにアップしていただいたはなじろうの写真、
えらいカッコよく写していただいてありがとうございます。
GRAVYさんにも行かれたのですね。
ワタシも風邪引きでなければ行ってたのですが~。
またお会いしたらよろしくおねがいします。
by ten (2013-11-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。