SSブログ

6月らしい…? [はなじろう日記、飼い主の日記]

ここ数日、少し梅雨らしい雨が降ってます。
夕べも降ってたんで足元はゆるいやろうけど、
はなじろうと御所に行くことにしました。


image-20140629194757.png
やっぱり足元ゆるゆる( ̄◇ ̄;)
でもうれしそうに走ってるんで、いっかー。


image-20140629194906.png
image-20140629194918.png
今朝はちょっと遅くなって6時くらいやったけど、
雨上がりで陽も差してないので涼しい。
走っても息もそんなにあがらない。


image-20140629195105.png
…って、油断してたら雲が切れて陽が差してきた。
こんなときは、ワタシの影にはなじろうが被るようにします。
真っ直ぐ歩いて(走って)くれないので、右往左往です。


image-20140629195411.png
最後に少し息が上がってしまいました(笑)
帰りに護王神社の茅の輪をくぐりに寄りました。


image-20140629195608.png
え、ワシもくぐるん?

そうやで〜。
ワタシが抱っこしてやけど。


image-20140629195651.png
ちゃんと書いてあります。


image-20140629195740.png
この神社は狛犬でなく、狛イノシシ。
境内のあちこちにイノシシが。
猪突猛進なはなじろうにはピッタリですね。


image-20140629203512.png
今月ふたつめの水無月。
小豆と栗が乗っかってるのが珍しいかな。
美味しかった♪


image-20140629203843.png
午後から怪しい空模様でしたが、なんとかパラパラですみました。
dog cafeさんでこれまた今年初の梅ジャムソーダ♪
ムシムシしたこの空気を吹っ飛ばす爽やかさです。
ご馳走さまでした!


昨日は些細なムムムが重なって、ちょっとムムムでしたが…
今日は復活!
明日で6月も終わりですー。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

coco.。

茅の輪をくぐって、水無月もふたつ食べて。下半期への備えは万全ですね。

(はなじろさんの舌がかわい~)。

しかもdog cafeさんの梅ジャムソーダ!PCの前でよだれを垂らしております(汚い)。
by coco.。 (2014-06-29 23:36) 

ten

coco.。さま
はい!
厄払いといいつつ、水無月食べたいだけ?(笑)
はなじろうを熱い視線をかわすのがたいへんですが…、
梅ジャムソーダ、美味しかったですよ♪
この季節にオススメの一杯です。
by ten (2014-06-30 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月もあと少し今年前半終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。