SSブログ

なんて涼しい8月の終わり [はなじろう日記]

今日で8月も終わりです。
なんて涼しい朝やったんでしょう〜もう秋めいてます。
でも散歩にはちょうどいいです。
はなじろうも行きたがったんで、久しぶりに御所へ。
歩きで御所に行ったら一周せんと帰らないと…。
でもそんなことできるんかいな?

image-20140901045629.png
御所に到着!

image-20140901045706.png
めっちゃうれしそうなカオ(^∇^)

image-20140901045736.png
お日さん昇るのも遅くなってきましたね。

image-20140901045830.png
御所で会うお友達にも久しぶりに会えて、終始満足気。
ただいくら涼しいとはいえ、まだ油断なりません。
一周したらテンション上がりすぎて、
しんどくなるのは目に見えてます。
なんとかごまかして4分の1ほどの距離で
Uターンして帰ることに成功(笑)

image-20140901050259.png
いつも自転車停めてる所で困惑気味なはなじろう。
「あ、あれ、乗り物がない⁈」
…やから今日は歩いて来たんやで(笑)

image-20140901050503.png
御所帰りにタロウちゃんに会いました。
最近よく会える〜♪

はなじろう、たっぷり歩けて大満足。
でもこのままホンマに秋になってしまうんですかね。
涼しくなるのは嬉しいですが、なんか拍子抜けです。


…そして24時間テレビも終わりました。

メンバーが個人で関わった企画がよかったです。
どれもよかったのですが、十祭の時も登場した
みるかちゃん人形の海外旅行のが印象に残りました。
安田くん、ホンマに子ども好きなんやなぁ( ´ ▽ ` )ノ
なんて優しい表情するんやろ。

正直夜中にやってた対決ゲームみたいなのは
そんなに興味ないのですが。
今回は欲目も手伝ってか?全体的にいい企画が
揃ってたんじゃないでしょうか。
毎年ほとんど見てないので何とも言えませんが。
出演者のギャラのこととか色々取り沙汰されてますが、
少なくとも知らなかったことを知るきっかけには
なったんじゃないですかねぇ…。
みるかちゃんの病気、肺高血圧症なんて、
一般にはあまり知られてなかったでしょうし。

なんにせよ、エイトのメンバーそしてリーダー、
お疲れさまでした!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

まりも

早いものでもう9月・・ほんまに早い。
気持ち涼しくなってうれしいようなさみしいような。
さすがに歩いて御所&一周は兄さんでも帰りのことを思うと心配よね。あれ?自転車は?
うちも行きたい歩きたいと要求されるけど、なんとかごまかして気をそらして帰るのに毎回必死。早く暑さを気にせずのんびりさんぽしたいな~。
by まりも (2014-09-01 20:45) 

ten

まりもさま
どもども〜(^∇^)
沖縄もちょっと涼しくなってきた?
でもこれから台風の季節になるから、
散歩日和の一日が貴重になってくるわねー。
この日は近所散歩のつもりで出かけたんやけど、
家を出てすぐに反対方向(=堀川渡って東ね)へ行きたがって。
時間もあったし寒いくらい涼しかったんで、
まぁいいかーと思って御所へ行ったん。
「一周はせぇへんからな!」って言いながら(笑)
初めから御所行くつもりやったら自転車なんやけど。
さすがに昼間のんびり散歩はまだ先やねー。
by ten (2014-09-02 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。