SSブログ

涼しい御所さんぽ [はなじろう日記、飼い主の日記]


夕べから今朝にかけて、雨が降ってた…ようです。
爆睡してて全く気がつかなかった〜( ̄▽ ̄)
関東や北海道でも局地的に激しい豪雨が…のニュース。
天気に翻弄される日々です。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

image-20140911181144.png
そんなことなので、御所に行きたかったけど
足元ぐちょぐちょやろうし…近所ゆっくり散歩のつもりでしたが。

「今日はええんやろ⁇」
と言ってるかのようなはなじろうの勢いに負けて、歩きで御所へ。

ワタシの気持ちを察してか?
いつも以上にゆっくり御所に向けて歩いてくれました。
ひんやり空気が気持ちいい〜
やっぱり御所はいいです(^∇^)


image-20140911181551.png
image-20140911181603.png
image-20140911181611.png
嬉しそうにしてたけど、ワタシが写真撮るのに待ってをしてるから(笑)
変なカオ〜( ̄▽ ̄)

ハイパーなラブラドールちゃんと遊んでもらって、満足気。
でも歩きやし帰りのことを考えると、
こっちは気が気でない。
なんとか途中で切り上げて、一周も諦めてもらいましたf^_^;

image-20140911181954.png
それでも御所に来れてゆっくり散歩できて、
楽しそうにしてる様子を見るとこっも嬉しい。
帰り道は当然のようにGRAVYさんに寄りますが、
当然まだ開いてない(笑)
でも今日は比較的早く諦めてくれました。

image-20140911182247.png
お昼前にフィラリア&フロントラインで
お医者さんへ。
体重9.9kg。…むむう、またちょっと増えたf^_^;
まぁこれから散歩しやすい季節になるんで…。


image-20140911182448.png
ワタシは久しぶりにhigさんとランチ。
タイ料理のお店で、スパイシーで美味しかった♪

image-20140911182457.png
そしてその後でdog cafeさんへ。
溜まってたしゃべることをいっぱいしゃべれて
よかった( ´ ▽ ` )ノ

この午後からの数時間の間に、急な雨のち晴天、が二回ほど。
どんなに晴れてても、レイングッズは手放せませんね。







nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

エンジェル

御所をお散歩出来るなんてすごく優雅な気がします。。。羨ましいわ〜早朝散歩、うちはもう終了(笑)最近は昼間でもお散歩が出来るようになったので。。。

タイ料理美味しそうですね〜東京でも夕方突然のスコールみたいなのが降るので外出する時、雨具は必須です(^^;
by エンジェル (2014-09-11 21:29) 

ten

エンジェルさま
御所はうちからやと庭みたいな感じ?(笑)
正確には『京都御苑』ですが、みんな御所御所言うてます。
町中であることを忘れるくらい、木々に囲まれて空も広いし、
ワンコ散歩だけでなくウォーキングやランニングされてる方も
おられて、はなじろうもワタシもお気に入りの場所です。

タイ料理、美味しかったです。
あんまり辛すぎるのはダメすが、スパイシー系好きです。
それにしても、日本もスパイシーな料理が似合うような気候になっちやったんですかね〜。
by ten (2014-09-12 05:31) 

くまんご

はなじろうちゃん 御所やっぱり楽しそうですね!^^
変じゃないよ 全部かわいい~♡

↓登山・・ 豪雨さいごでよかったですね
滝とか垂直とか ハードー!!
ヨンミー?知りませんでした。。(笑)

by くまんご (2014-09-12 12:53) 

ten

くまんごさま
御所大好きなはなじろうです!
テンションか全然違うんですよ…。
これから気持ちいい季節になるので、
こっちも散歩が楽しみです♪

NHKのトレッキング講座は曜日によって難易度が少し違うのですが、土曜日が一番チャレンジしがいのあるコースみたい。
関西の山でも、コースによってはこんな危険な所も…
死亡事故もありますからね…侮れません。
サンミーの43周年で限定でヨンミーが出てるんです。
本社は大阪ですが、東京にも工場はあるみたいです。
ワタシら世代のソウルフード?(笑)甘々です!
by ten (2014-09-12 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滋賀県・八淵ノ滝オモチャ大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。