SSブログ

祇園をどり(追記あり) [飼い主の日記]

image-20141104151935.png
昨日の文化の日、午前中ははなじろうとめいっぱい過ごして午後からは祇園をどり観劇に出かけてきました。
(吉本の方ではありません!)

image-20141104152101.png
先に東山五条近くのフレンチのお店でランチしました。
このあたりを歩くのはめちゃくちゃ久しぶりです。三連休の最終日、天気は晴れ(たまにパラっときましたが)、場所は祇園から徒歩圏内といったら人が多いのわかってますからね…。
地元民は近づきたくない(笑)
でも逆に観光客気分を味わえて楽しかったです。


image-20141107012203.png
メリメロという東山五条下がったところのお店。
久しぶりにメインにお肉をチョイス。美味しかった〜(^∇^)写真撮りたかったけど、なんとなく撮りそびれました。
前菜、スープ、メインにデザート&コーヒー。焼きたてパンはお代わり。
気持ちもお腹も大満足♪
やばい…眠くなってきたぞ。


image-20141107012318.png
さて徒歩で祇園会館へ。
観劇の前にお抹茶とおまんじゅうをいただきます♪

image-20141107011058.png
畳のお部屋で静々と…かと思いきや、長机と椅子か並んでて、大勢のお客さんが空いてる席に入れ替わりに案内されます。
前に舞妓さんがちんまり座ってはりました。
そちらは撮影禁止。お抹茶とおまんじゅうは美味しかったです。
それにしても慌ただしいなぁ〜。

image-20141107011457.png
そして間もなく舞台が始まりました。
舞妓さん、芸妓さんのそれぞれで幾つかの踊りがあり、最後は総勢14名での踊り。
これは華やかで圧巻でした。
一応物語にはなってるようなのですが、実は最初と最後以外の記憶が…( ̄◇ ̄;)
お腹いっぱいになった後やったんでね…(汗)
でも京都らしい時間を過ごせました?

image-20141107011958.png
帰りの御池大橋からの夕暮れ。
きれいで思わず自転車を止めて眺めてました。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くまんご

あら、昨日わたし来た時こちらの記事見逃しちゃってたかな…すみません
フレンチ久しぶりに食べたーい(^^)「笑いましょう。」がいいですね☆
by くまんご (2014-11-06 22:48) 

ten

くまんごさま
実はこの記事、保存したのに何故か反映されてなかったようで。しかも記事途中で切れてたんです( ̄◇ ̄;)
追記しましたので、よろしければ…(汗)
by ten (2014-11-07 01:26) 

くまんご

へ!?そんなこわい事が?ソネブロたまに謎ですね(T-T)
追記拝読しました 美味しそう~!
他も The京都という感じですね
景色もきれい~(⌒∇⌒)
by くまんご (2014-11-07 01:32) 

ten

くまんごさま
早速読んで下ったんですね!ありがとうごさいます。
最近iPhoneからの投稿なんで、そのせいもありますかねぇ。
PCなんとかしろっ、て自分で強くツッコミ( ̄▽ ̄)
祇園をどり、なかなか自分では行かないので貴重な時間。でもほとんど寝てたという(汗)
時間はちょうど1時間でしたが、持ちませんでした。
夕暮れきれいでしょ(^_^)
by ten (2014-11-07 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。