SSブログ

雨の西陣マルシェ〜dal+pooさんのカード [はなじろう日記、飼い主の日記]

image-20141109213240.png
image-20141109213247.png
今日は近所の公園で西陣マルシェが開催されてました。
はなじろうと散歩がてら行くつもりでしたが、あいにくの雨模様。ひとりで出かけました。

紅葉しかかっている公園は、雨の割にはそこそこの人出。でもやっぱり晴れてるほうがいいですね。ちょっと寒かったし…。
ワタシはお目当てのモノが買えたので、早々に帰りました。

image-20141109213943.png
帰りに久しぶりにプチメックに寄ってお昼のパンを購入。
店内はここだけパリかと思う空間。オサレ?。
レジは相変わらずの混み具合でした。
みなさんごっつい紙袋で買っていかはる…^_^;

image-20141109214122.png
定番のクロワッサンはやっぱり美味しかった♪


この日のマルシェでワタシが欲しかったもの。
dal+pooさんのご主人のカードたちです。
たくさんあって、決められない…
image-20141109214424.png
ほとんどがサブちゃんの(^_^)
季節を感じます。

image-20141109214534.png
カフェのメニューや海外・映画に絡んだものも。

image-20141109214826.png
はなじろうも何度か登場してるんです。

image-20141109214853.png
サブちゃんとはなじろう。
これは原画をいただきました。
うれしい…。

ご主人は今年の春に体調を崩されて、夏を待たずに天国へ行ってしまわれました。
はなじろうもよく遊んでいただいて、カフェにも何度もおじゃましました。
穏やかでスラリと背が高くてスマートなご主人でした。本当に残念です。
でもアーティストであったご主人の作品がたくさん残ってます。こうして形に残るものがあっていいなぁ?と思いました。
作品を通していつでもその人を思い出せます。
それが辛いこともあるでしょうけど…。

サブちゃんとはなじろうは同い年ということもあって、小さい頃から体の大きさが全然違うのに上手に遊んでくれました。
だいぶおじいちゃんになりましたよ?うちもですよ、なんて奥様とお話し。
サブちゃん、会ったらまた遊んでね。


今日のはなじろうは、散歩に行けず家でダラダラ。自宅警備に余念がなく?フラつきながらもウロウロしてたり、納得したらカドラーで寝たり。
お昼からは簡単にシャンプー。ちょっと疲れてまた寝て…。

image-20141109220101.png
昨日の朝でステロイド服用をやめたのですが、何となく飲んでる方が調子よかったような。
今日は歩く時に、右前足を踏み出したものの空を切るような様子が何度も見られました。
ご飯も食欲はあるけど少し残してしまいました。オシッコとウンチはちゃんと出てます。
はなじろう?…[がまん顔]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

くまんご

↓ 別の病院で見ていただくことになったのね~^^
はなじろうちゃん どうしちゃったのかな 一時的なものだといいのですが。。
原画なんてすごいですね!
(この時間ソネブロ遅い・・ですね nice押したのですが反映されないみたい?)

by くまんご (2014-11-10 00:46) 

ten

くまんごさま
ホンマに…ちょっとたいへんになりつつある感じです。
一番辛いのははなじろうですからね…。
こちらの不安が伝わらないようにするのって、難しいですね。

原画の絵は以前ポストカードでいただいてのですが、今回はクリアファイルくらいの大きさのものをいただきました。
大事にしたいです(^_^)
by ten (2014-11-10 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次の段階へステロイドやめて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。