SSブログ

hotel HOLI HOME 2日目 [旅の日記、犬の日記]

ホリデーホーム、滞在2日目です。
土曜日夕方に着いてお風呂入ってご飯食べたらもう睡魔…。
持って行った本にもほとんど手がつかないまま寝ちゃいました。一泊なんてあっという間ですね。

image-20141201230153.png
久美浜の朝。雨が上がってよかったです。

オーナーハウスは以前はスイート棟と繋がってました。石造りでホントにステキ♪

image-20141201230410.png
ワタシ達が泊まったスタンダードスイート棟。

image-20141201230453.png
いつもの朝んぽ。
こんなプレートもかわいいのです(*^_^*)

image-20141201230706.png
image-20141201230714.png
歩いて5分くらいで久美浜湾に出られます。
静かでとっても気持ちいいです。
いつも朝の散歩に来るお気に入りの場所。

言うてる間に朝ごはんの時間。帰らなくちゃ。

image-20141201230943.png
朝食のスタイルも変わってました。
以前はメニューが決まってたのですが、サラダ・パン・グラノーラ、ジャム・バターに飲み物はお代わり自由になってました。
もう何もかもが美味しくて、朝から食べ過ぎ…( ̄▽ ̄)
ソーセージやソテーなどのプレートも美味しかったです♪( ´▽`)

さて、これだけ食べたら少し動かないと。
友人と散歩に出かけることに。

そしたら、ワンワン声が…!

image-20141201231640.png
ベージル♡
近すぎてわかりにくいのですが、はなじろうのニオイを嗅ぎまくってます(笑)

image-20141201231817.png
これから散歩に行くとのことで、ご一緒させていただきました♪

image-20141201231902.png
image-20141201233436.png
このホテルに通いつめてる?理由のひとつに、ワンコたちの存在もあります。
初めて訪問した時はワンコがいるなんて知らなくて。看板犬をしているわけではなかったので…。
オーナーさんが飼われてるというので会わせていただいたのが、イエローのラブラドール4頭の家族でした。
懐っこくて本当にかわいい。ホテルに来る理由がひとつ余分にできたのでした。
前回2年前の7月に来たときは、お母さんのアイビーが亡くなったあとで。
その年の12月にお父さんのビーン、去年12月に息子のトフィが相次いで亡くなってしまって。今では娘のベージルだけになってしまいました。そのベージルも、今12歳で闘病中です。
ベージルも頑張ってるんや〜はなじろうも頑張ってるよ!
食欲もあるって。dog cafeさんのクッキーをいつも手土産にしてます。食べてね(*^_^*)

image-20141201233501.png
大きなベッドがお日様を吸ってます。
お散歩一緒にできてよかったです!

image-20141201233811.png
image-20141201233821.png
帰ってきてからは、お部屋のデッキでコーヒー飲みながらの読書タイムです。
でもおしゃべりのほうが長かったな。
ポカポカと暖かくて気持ちよかった♪

今回も何もしない贅沢で、心と体に栄養を蓄えした。何よりワンコに会えてよかったです。
また来ますよ〜。


image-20141201234337.png
image-20141201234344.png
チェックアウトの後は、敷地内にあるお蕎麦屋さんでお昼です。
朝ごはん食べ過ぎたので、空腹ではなかったのてすが…( ̄▽ ̄)

image-20141201234524.png
同じく、敷地内のショップ。
もういちいちセンスが良くて参っちゃいますね。


夕方早めに帰ってきました。

この日のはなじろうは、ダンナがGRAVYさんに連れていってくれてました。ダンナ側の家族がはなじろうに会いにきてくれてまして。
クッキーも食べて楽しい時間を過ごせたようです。
このブログを見て、はなじろうのことを知って下さった方が声をかけてくれはったそうです。
どなたかわかりませんが〜ありがとうございました!

今日のはなじろう…。
雨降りの変な天気で散歩いけず。
1日おきのウンチ。昨日出るはずが出ず。今日も出てない…。
いよいよ摘便か⁈ オナラは出てる。もう少し様子みるか…。
今はとにかく起き出したらずっと徘徊。夜中でも。軽くイビキかいて寝てる姿を見ると、ホッとします。

image-20141201235921.png
こんなステキなプレゼントもいただきました。
ありがとうございます!
はなじろう、みんなに気にかけてもらって。
嬉しい限りです。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

エンジェル

本当に素敵なホテルですね。。。周囲の自然も素晴らしいわ〜日本にもまだこんな場所があったんですね。いつか訪れてみたいです。tenさんがはまる理由が分かるような気がします^^

はなじろう君、その後うんP出ましたか?
摘便ってうんPを搔き出すんですよね。。。隣の義妹が飼ってる20歳の猫がやっぱり便秘気味で、週に1度獣医さんで摘便してもらってます。結構辛そうですよ(>_<)出来るだけ自然に出るといいですね。。。
by エンジェル (2014-12-02 10:45) 

ten

エンジェルさま
本当にステキなホテルなんですよ。
ワタシもここまではまるとは思いませんでしたけど…。
季節ごとに雰囲気も違って、のんびりできます。
何もしない贅沢ってやつですね〜。
東京からは少し遠いですが、機会があれば是非!
あ、ワンコのお泊りはできませんが…。

それから、ウンチ出ました!夜中にしてました…。
よかったです。お騒がせしました〜。
by ten (2014-12-03 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。