SSブログ

近所友達と [はなじろう日記]

クリスマスが終わると一気に年末モードになりますね。今年もあと6日で終わります。(もうじき5日ですが) 早いですね〜。
我が家では年末といいつつも、毎日やることは変わらずです。仕事が休みになるので、はなじろうと一緒にいられる時間が増えるのがうれしい♪( ´▽`) 休みの間にやりたいこといっぱいです。
籠城の準備しないとね。相方は着々と用意してますが(笑)

さて、今日も夕方明るいうちに近所抱っこ散歩に。
黒パグのドンちゃんに会えました♪

image-20141226233810.png
ドンちゃんのお母さんにもMRI撮影前にお会いしたきりでした。お嫁さんには先日お会いした時に話ししてたのですが、とても心配してくださって…。
会えてよかったです!
はなじろうがんばってますよ〜(^ω^)

image-20141226234201.png
マンション前に戻ってきたとき、向こうからフレンチブル2頭連れて…あ、まきおくんや!

image-20141226234313.png
まきおくん、あくびちゃん♪ ワタシは何度か会えてましたが、はなじろうとはやっぱりMRI前日に会ったきりでした。
抱っこしてたはなじろうも、降ろしてくれとアピール。ふたりがフンフンしてくれて。
ワンコ同士の会話。イマイチですねん…そうかそうか、なんて話してるのかな?

今日は近所散歩でお友達に会えてよかったです!


家の中ではあまり変わらないのですが。
はなじろうはベロが長くて、以前からよくベロ出したまま寝て乾燥してました。最近はそのベロを出したままかどうかはわかりませんが、アタマをぶつけた勢いでかベロを切って出血してしまうんですよね…。こないだまではヨダレにちょっと血が混じるくらいやったのですが、昨日買い物から帰ったら部屋中血だらけ…
Σ(゚д゚lll)
一体、何が起こったのか一瞬考えてしまいました。
口の中を覗くと出血した跡が。もう止血してましたけど。その後も、血塊が口の中に残ってたみたいでそれがこぼれだしてまた血だらけに。
やめて〜貴重な血が>_<
口の中をきれいに拭いて、お水飲ませてなんとかおさまりました。
今日は大丈夫です。

はぁ〜毎日いろいろありますね。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

うさこ*

ベロ大丈夫ですか 痛そう[泣き顔]
それは大変ですね血がでるだけで焦りますよね(;_;)
ちょっとのお留守番の間はゲージインがいいのかしら。。でも今までフリーだと悩みますよね(><)
by うさこ* (2014-12-27 00:11) 

エンジェル

はなじろう君、血だらけになっちゃったの?(>_<)
心配ですね〜何かいい方法ないのかしらねぇ〜頭をぶつけちゃうのは怖いからやっぱりケージでお留守番するのが良さそうだけど。。。
by エンジェル (2014-12-27 10:41) 

まりも

そっかぁそんなこともあったんやね、何かいい方法があればいいんやけど~。お正月また会いに帰るからね~
by まりも (2014-12-27 19:58) 

ten

うさこさま
はい、びっくりしました。やはりケージを本気で考えないと危険かな。元気な時からクレートトレーニングしておくべきやったと思ってましたが、ここへきてやはり大きく響いてますねヽ(´o`;
by ten (2014-12-28 00:03) 

ten

エンジェルさま
血だらけの部屋を見たときは、まさかと思いました。
クレートトレーニングって来客時や災害時の時に有効と思ってましたが、こんなときにも必要ですね…。
by ten (2014-12-28 00:10) 

ten

まりもさま
そうやねん〜毎日仕事から帰るのもドキドキ>_<
明日からはちょっとゆっくりできるわー。
またお正月にね(^ω^)
by ten (2014-12-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス!仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。