SSブログ

お花じろう [はなじろう日記]

はなじろうが亡くなってから昨日までの3日間。
本当にあったことなのか、時間の間隔もちょっとわからない。

そんな中で、今日から仕事でした。

仕事中はなんとか大丈夫でしたが、昼に一旦帰る途中で
帰って寝てたらその間にワタシが先にご飯食べて、起きてたらご飯食べさせてからワタシのご飯で〜とか
あ、もうせんでええんや。
急いで帰らんでもええんや。

と思うと涙。


何より家に帰って、姿がない。

昨日の今までそこに寝てたやん。

このポッカリ空いたものをどうすればいいのか…。


とりあえずお花にお水あげて、位置を変えたりオモチャ並べてみたり。
お花を枯らしたら、はなじろうに怒られる!


image-20150105235744.png
お昼にまたお花が届きました。


image-20150105235810.png
そして夜も…。

はなじろうのスゴさを改めて感じてます。
ありがとうございます。

メールや電話、皆さまの気持ちで何とかもってます。

はなじろう…会いたいよ〜。



nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

うさこ*

会いたいですよね(><*)
今は泣けるだけ泣いてください。。

そしてガスパールはなじろうちゃんも心配しますから
何かお口にいれてくださいませ☆
by うさこ* (2015-01-06 01:26) 

メギィー

はなじろう兄ちゃんへ
会いたくて散歩うろうろしてみたり
年末グレービーさんにも寄って聞いてみたりしてたんや。
年明けたらまた探そうっておもてたんや。

兄ちゃん61年ぶりの雪の日選んで。。。
メギィーの母ちゃん大泣きしとったわ。
今でも涙とまらんと泣いとるで、
わたちメギィーも虹の橋わたるときは迎えにきてな。
わすれんといてな。 すきやったで。 また会おうな。(メギー)

友達の少ないメギィーに本当に仲良くしてもらって
ありがとう。  メギィーははなじろうくんの事好きでした。
大切な大切なはなじろうくん ぽっかり穴が空いてしまって
おとうさんおかさん つらいね。 しんどいね。
また一緒にお話ししましょうね。
かわいいかわいいはなじろうくんのお話ししましょうね。
そしたら きっとそばにいてくれる。 虹の橋からのぞいてくれてるよ。(メギィー母)
by メギィー (2015-01-06 10:47) 

黒とっつん。

ブログ見てから数日どうしよう、なんて書こう・・・で御所ピクのときにトットの赤いボール口いっぱいにくわえたはなじろうくんの写真みてはまた涙・・・
はじめてお会いしたのに楽しくて次はいつかなあ~と。
ほんとにたまらん愛くるしかったです。

ほんとに幸せだったと思います、お互いに
間違いなく!
だって幸せな空気溢れてましたから。

元気なんてすぐ出ないしださなくていいから
ゆっくり・・・です!


by 黒とっつん。 (2015-01-06 10:59) 

はなのおとうちゃん

10年ほど前の祇園祭の夜、ドッグカフェで出会ってから、こちらから勝手にマブダチ認定してしまったのが懐かしい。その後数えるくらいしか会えなかったのが残念です。知らせを聞いて暫しフリーズしてしまいました。

今は、お空にいるはなじろうを懐かしんでいます。
by はなのおとうちゃん (2015-01-06 13:04) 

おちゃし

遅くなっていましましたが、はなじろう君のご冥福を
お祈りいたします。

はなじろう君が逝ってしまった記事と、最後のドライブ
の記事を読んで、もう涙が止まらなくて……。
はなじろう君と遊んだのはほんの数回でしたが、逢う度
に頭をグリグリ、身体をスリスリしてご挨拶してくれた
愛嬌の良さを思い出します。

いつも笑顔で挨拶してくれたよね。
あの笑顔に、あの社交的な性格にどれだけ癒された事か…。
どれだけ探しても、はなじろう君にはもう逢えないのか
と思うと、本当に悲しくて寂しくて涙が出ます。

でもはなじろう君がとっても元気で、とってもいいコ
だった事しか知らないから、ワタシの記憶の中では永遠
にその姿のままです。

はなじろう君のお父さん、お母さん、はなじろう君を
こんなにいいコに育ててくれて本当にありがとう。
そんなはなじろう君に出逢えた偶然に感謝します。
by おちゃし (2015-01-06 14:19) 

ネロ

はなじろうくん今頃いっぱい大好きなお散歩してますね。
はなじろうくんに会いたかった、、もう一度会いたかったです。ドックカフェでうちの旦那さんの足によだれいっぱいのおもちゃをくっつけて遊んでくれた可愛いはなじろうくん❤️
手ぬぐいや帽子がいちばん似合うはなじろうくん❤️
Sさんの自転車に乗るはなじろうくん❤️本当に大好きです、またドックカフェではなじろうくんの話たくさんして下さい。
by ネロ (2015-01-06 20:50) 

エンジェル

思う存分泣いてあげる事が供養だと思います。そして色んな事を思い出してあげる事も。。。
お仕事している時が救いかもしれません。私も何にもする事がないと泣いてばかりいました。そんな時、亡くなったワンコのアルバムを作ったりしてました。ワンコ友達が家に来て慰めてくれた事もありました。一緒に泣いてくれて本当に有り難かったです。四十九日まではお家にいるらしいのでそれまでははなじろう君は姿は見えないけど側にいる筈ですよ。。。
by エンジェル (2015-01-06 21:35) 

ten

うさこ*さま
毎日会いたいなぁ~・・・と思いますね。
心の中で、とまではまだいかないみたいです。

ちょっとずつ食べてます。ご心配ありがとうございます。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
メギィーちゃん
長いこと会うてへんかったし、どうしてんのかなぁって思ってたんやで。かあしゃんもGRAVYさんでいっつも聞いてはったわ。
ワシ元気やってんけど、アタマんなかになんかできてたみたいや。どうも足腰立たんと思ってたんやけどな。
時間なくて先に空へ来てしもうたわ。挨拶できんで堪忍な。
メギィーちゃん、空へ来たらまた遊んでや。
                               はなじろう

メギィー母さま
ご無沙汰してます。こんなことになってしまいました・・・。
メギィーちゃんとは小さいころからいっぱい遊んでもらいましたね。御所や堀川なんかで一緒に歩いたり。メギィー母さんにも
たくさんかわいがってもらいました。ありがとうございました。
またメギィーちゃん会ったら触らせてくださいね。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

by ten (2015-01-10 16:04) 

ten

黒とっつん。さま
コメントありがとうございます。
そうでしたねぇ・・・トットちゃんの赤いボール、口いっぱいにくわえて自慢げにみんなに見せてましたね。
ワンピクではほとんどの方(ワンコも)が初めましてでしたが、
はなじろうはそんなことおかまいなしで走り回ってました。
楽しそうなはなじろうの姿、忘れないです。
ありがとうございました。
また時々はなじろうのことを思い出していただけると嬉しいです。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
はなのおとうちゃんさま
お久しぶりです。はなちゃんも元気ですか。
10年くらい前・・・そんなになりますか。懐かしいです。
たまたま宵山のdog cafeで居合わせて以来、ほんとに数えるほどしか会えませんでしたがはな同士ということもあって、毎年祇園祭になるとどうしてるかなぁと。ブログで宝ヶ池のカフェでお茶されてる記事を拝見して、毎年紅葉の時期には訪れてましたよ。
ありがとうございました。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
おちゃしさま
コメントありがとうございます。
ご無沙汰している間に、はなじろうは空へ旅立ってしまいました。
ルナちゃんとは堀川遊歩道で時々お会いしましたね。
はなじろうがいつもルナちゃんを追い掛け回して・・・ごめんね。
ブログで雪の堀川遊歩道で散歩してるルナちゃんの様子を拝見しました。はなじろうやったら、ぺろぺろなめながら歩いてたかな~なんて思いながら。
ルナちゃん、まだまだ元気でお父さんお母さんと幸せにね~。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
ネロさま
ネロママさん・・・本当にもう一度はなじろうに会ってもらいたかったです。秋にニット帽をプレゼントしてくださった日、dog cafeで入れ違いでした。悔やまれます。でもあの帽子ははなじろうのかわいいアイテムの仲間入りをして、ワタシ達家族を温めてくれました。
ママさんにはいただいてばかりで何もお返しできず、申し訳ないです。またdog cafeさんでお会いしましたら、はなじろう話に付き合ってくださいね。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
エンジェルさま
そうですね・・・。
今はまだはなじろうを思い出しては涙・・・です。
はなじろうとの生活が当たり前すぎて、ぽっかり空いたものを埋めるのがしんどいですね。仕事はあってよかったです。
エンジェルさんもそんな思いを乗り越えられたのですね。
アルバム・・・そうそう、先日フレブル友達に便利なアプリを教えてっもらったのです。それでフォトアルバムを作ろうと思ってます。
写真が多すぎて決められないのですが・・・。

ご心配、本当にありがとうございます。




by ten (2015-01-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空へ…5日目の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。