SSブログ

親友 [はなじろう日記]

また思い出しながらの記事になりますが…。

先週の今日はまだ雪がたくさん残っていて、とても寒かったですね。

そんな日に、はなじろうの親友がお別れにきてくれました。

グリははなじろうと同級生。先月13才になりました。
周りにフレンチブルがいなかったパピー時代を共に過ごした仲です。

パピーの頃から様々な体調不良があり、グリ家は大変やったと思います。
でも家族の支えとグリ自身の頑張りで乗り越え、シニアにして落ち着いた状態。

はなじろうとは、会う度におりゃ〜〜
また始まったで〜と、目を細める飼い主たち。
お互い、分かり合えてる感じでした。

そんな彼が、お別れに来てくれました。

目の具合が悪い彼ですが、部屋中のニオイをかいで、はなじろうのそばに来てくれました。

そして、部屋の上の方を見上げてウォンウォン〜〜と。

きっと、グリにはぽよぽよ魂のはなじろうが見えてるんやろな〜と。
なんでそんな上におんねん〜って。

グリ
はなじろうと仲良くしてくれて、
ホンマにありがとうね。
グリには子どものころ大変やった分、
これからゆっくり長生きしてほしい。
はなじろうの分もね。

image-20150111062559.png
ありがとう。



nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

ブーのママ

はなじろう君、大変やったなぁ。よう頑張ったね。
しんどかったやろうけど、大好きなパパさん、ママさんと一緒に過ごした日々は幸せやったね。虹の橋ではしんどい事はもう起こらへんよ。パパさん、ママさん、はなじろう君を大好きなみんなの想いが護っているよ。安心してゆっくり休んでな。おばちゃんも毎日お祈りしているから。
人気者のはなじろう君のことやし、もうお友達といっぱい走って遊んでるかな。美味しいもんも、いっぱい食べや。
また逢おうね。ありがとう。

tenさん 2013年10月19日にGRAVYさんで会って応援メッセージをいただいたブーのママです。
再手術を控え不安でいっぱいの中、かけていただいた温かいお言葉がとても嬉しくて、入院中も毎日見ていました。どんなに勇気づけられたことか。本当にありがとうございました。
その後も可愛いはなじろう君を見て元気を貰っていたのですが、昨秋ブーが体調を崩ししばらく見られなかった間に、はなじろう君にも大変なことが起こっていたのですね。知りませんでした。同じ病気で闘っているなんて…
色々なことが有ったでしょう。よく頑張らはりました。
張り詰めていた気持ちがプツンと切れて、遺されたあまりに大きな埋めようのない穴… 涙、涙で当たり前ですよ。無理しないで下さいね。どうぞお疲れが出ませんように。

何をしていても、はなじろう君とtenさんの事を考えて涙してしまいます。ほんま、さみしい…
by ブーのママ (2015-01-11 12:28) 

ten

ブーちゃん
ご無沙汰してる間に、ワシブーちゃんとおんなじような病気になってたんや。もうだいぶ大きくなってたし、とうしゃんとかあしゃんは
ワシがなるべくしんどくなくて楽しい時間を作ってくれた。
思ってたより早いこと空にきてしもたけど、ここやと走り回れるしな~。
ブーちゃんもしんどいと思うけど、できたらちょっとで長くママさんのそばにな。
いつかこっちにくることがあったら、そっちで一緒に走れへんかった分、遊ぼうな。

ブーのママさま
最初にお会いしたの、もう1年以上前ですか。
GRAVYさんははなじろうが発症してからもよく行ってたので、時々ブーちゃんどうしてるかな?と話題になってました。
2回目の手術をされたのですね。その後いかがですか?
ブーちゃんが大変なときにお悔やみコメントありがとうございます。
今はまださみしくてたまらないです。何をしても何を見てもはなじろうを思い出します。でも少しずつ元気をだしていかないといけないとも思います。
ママさんもどうかお体を大事に、ブーちゃんとの時間を大切になさってください。
by ten (2015-01-11 17:26) 

黒とっつん。

no name は私です、ごめんなさい、書いてなかった!

ワンコと暮らしてる人なら絶対に避けられないことだし例え泣いて泣いて話してもそればっかりでも全く迷惑になんて思わないです
元気なんていつかは出るしほんとに無理しないでくださいね

お会いしたらいっぱい話聞かせてくださいね
もしもし辛さが少しましになっていたら
またワンピクでお会いしたいです

by 黒とっつん。 (2015-01-11 17:48) 

エンジェル

グリちゃん、はなじろう君の異変が分かるんですね。
遠吠えしたのかしら。。。泣けて来ます(T T)
以前実家で飼っていたヨーキーが亡くなった時、一緒に飼っていたマルチーズが箱に眠っているヨーキーを覗き込んでいたのを思い出します。
by エンジェル (2015-01-11 18:11) 

うさこ*

このお写真がまた涙を誘います。。(TT)
ほんとワンちゃん優しいわかってますね
by うさこ* (2015-01-11 23:52) 

ten

黒とっつん。さま
そうだったんですね〜大丈夫です!

皆さん、ワンコと暮らす素晴らしさをよくわかってらっしゃる。でもそれには必ず別れもあるということですよね…。
アタマではわかってても、なかなか気持ちの整理ってつかないものですね。
ワンピク、春にまたはなじろうと参加できるのを楽しみにしてました。その頃には少しは笑ってはなじろうの思い出話しできるといいなぁ〜。
ありがとうございます。
by ten (2015-01-12 03:43) 

ten

エンジェルさま
ワタシも動物に関する不思議なことを聞いたりテレビで見たことはありますが、やっぱりイヌって不思議やと思いました。
死という概念があるかどうかはわかりませんが、明らかに生前のはなじろうに対する接し方と違いました。
エンジェルさんもご実家でもワンちゃんと暮らしてはったんですね。何度見送ってもやっぱりワンコとの暮らしは素晴らしい…ということなんでしょうね。
by ten (2015-01-12 03:50) 

ten

うさこ*さま
ホントに泣けて泣けてしょうがなかったです。
でもいい写真やと思って。
by ten (2015-01-12 03:53) 

barbie

tenさん、ご無沙汰しておりました。
新年のご挨拶にきたところ、はなじろうくんの訃報を知りました。ほんと、なんと申し上げてよいやら心からお悔やみ申し上げます。
こちらのブログに寄せていただくようになってから、愛嬌のあるはなじろうくんの様子にフレンチがますます好きになりました。近いところにいながら一度もお会いできなかったのは残念無念です。
はなじろうくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by barbie (2015-01-12 13:01) 

ten

barbieさま
訪問&お悔やみコメントありがとうございます。
そうなんです…正月からとてもさみしいことになってました。
barbieさんには今年こそお会いできるかな〜と思いながら、結局叶わぬままになってしまったことが非常に残念です。
実際に会っていただければ、もっとはなじろうを好きになっていただけたやろうにな…と思います。

barbieさんのブログにも訪問がご無沙汰になってしまってたのですが、美味しいもの素敵な場所を楽しみにまた伺います。そしてbarbie号を見かけたら声をかけさせていただきますね。
ありがとうございました。
by ten (2015-01-13 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一週間経ちました大文字さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。