SSブログ

一週間経ちました [はなじろう日記]

はなじろうがぽよぽよ魂になって、一週間が経ちました。


image-20150109215416.png
先週の今日は、前日から降り積もった雪が町を多いつつ朝日が眩しかったです。

image-20150109215615.png
朝からはなじろうに会いにたくさんの人が来てくれました。

夜はワン友達が。
はなじろうが小さい頃からの付き合いや、ブログを通して仲良くなった大切な友達。

はなじろうをみんなで囲んでいっぱい話しをしました。
ありがたかったし、嬉しかった。

今は姿はなく、お花と写真。


image-20150109220355.png
はなじろう〜かぁさんはサボテンも枯らしてしまうオンナやったのに…

今日は傷んだ花摘みをして活け直したりしました。水やりは霧吹きのノズルをストレートにしてやってたけど、花に水がつくとそこから傷むなんて知らなかった。ポリボトルのノズルが曲がったやつのほうが花びらが濡れずに水やりできるのがわかって購入。

image-20150109221409.png
お花の配置も変えて、写真も少しずつ増やして。

image-20150109221543.png
晩ご飯は鹿刺し。
はなじろう、好きやったね。



そうそうはなじろう、かぁさんは昨日関ジャニ∞のライブに行ってきたんよ。
昨日は初七日で、どうしたもんか…と思ったけど。
とぉさんも「はなじろう、かぁさん弾けさせてあげてな。」と言ってくれたので。

いつもチケットの写真をはなじろうと一緒に撮ってました。
image-20150109222045.png
去年の8月に撮った写真。
はなじろうはメイワクやったかもね〜。

image-20150109222148.png
行ってきます!ってね。

image-20150109222543.png
実はチビはなを同行。

image-20150109222229.png
席はアリーナでしかも通路の隣りでよかった!
友達が、はなじろうからのお年玉やねって。
はなじろうのおかげで楽しませてもらったよ。
ありがとう。
もう随分長いこと楽しんでなかった気がしました。


image-20150109222739.png
はなじろう〜〜。





nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

エンジェル

tenさんにとって辛い日々が続きますね。。。でも沢山のお友達がお近くにいて本当に良かった。その方達の優しい気持ちできっとtenさんの心も慰められる事でしょう。。。

関ジャニのコンサートも行かれてよかったですね。これからははなじろう君がくれた沢山の貴重な時間をどんどん外で過ごすのもいいと思います。ご主人様ともね!!

私は一人になって辛い時、仔犬の時からのベストショットを集めてアルバムを作りました。泣きながらだったけどすごく癒されました。今も時々見返してます。
by エンジェル (2015-01-10 10:45) 

うさこ*

ライブ行けてよかったです。
席よくて楽しいですね。

一週間ですか。お花きれいにして下りありがとうございます。
主人もはなじろうちゃんのお写真見てカワイイ×2言ってます。
寒いのでご自愛ください。
by うさこ* (2015-01-10 12:00) 

ten

エンジェルさま
いつも温かいコメントありがとうございます。
近くにいてくれる友達からもこうしてネットを通してのお友達からも、
みなさんのお気持ちに慰められてます。

これまでは出かけるときは必ず相方とワタシのスケジュール確認をして、少なくとも夜ははなじろうがひとりでお留守番にならないように調整してました。
もうそうしなくてもいいのかと思うと、確かにラクではありますがそれ以上に気が抜けた感が強いです。
でもこちらが元気でいないとはなじろうも心配するかなぁと思うと、少しずつ外にも目を向けないとだめですね。

アルバム・・・写真が選びきれず、まだポチポチしてます。
またできたら記事にしたいと思います。
by ten (2015-01-10 18:24) 

ten

うさこ*さま
ご心配くださり、ありがとうございます。

アリーナ席、よかったです。持っていったオペラグラス(持ってってるかい~)使わなくてすみました。

まだ一週間・・・まだそんなものかという感じです。
本当に介護らしいことが必要やったのは1ヶ月ちょっとやったのに、元気で走り回ってたのが遠い昔のように感じます。
きれいなお花のお世話がはなじろうのお世話の代わりと思ってさせてもらってます。ご主人さまもありがとうございます。
by ten (2015-01-10 18:34) 

むちゃママ

日々はなじろうくんのご冥福をお祈りしています

tenさんにお掛けする言葉がみつからず、はなじろうくんを送るコメントが今日になってしまいました
フレンチブルドッグの10才を越えてからの犬生は神様からの贈り物…というような事をきいたことがあります
はなじろうくんは13年間大きな病気もせずイキイキと日々を過ごし、出会った全ての人とワンコを笑顔にしてきたんでしょうね
もうこれ以上ないほど親孝行な子だったと思います
tenさん、はなじろうくんと出会えて良かったですね
はなじろうくんもそう思っているはずです
そして、これからもずっとその想いは続いていくはずです
ワタシもtenさんのように頑張ります
by むちゃママ (2015-01-10 22:48) 

ten

むちゃママさま
お悔やみコメントありがとうございます。

たしかにフレンチブルの10才超えのコは少ないですね。
ワタシも直接会ったことがあるのが当時はまだ13才でしたが
14才の誕生日を迎えたのちに亡くなったコが一頭いるだけです。
近所でははなじろうが一番長寿でした。
なので、もう十分長生き・・・といえばそれまでなのですが・・・
発症するまでは本当に元気やったので、まだ信じられない気持ちです。飼い主のエゴですかね・・・。
でもはなじろうは最期の最期まで本当に親孝行なかわいいコでした。今もそうです。

はなじろうと出会えて本当に幸せです。
その気持ちと、はなじろうが繋いでくれた皆さんとのご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
by ten (2015-01-11 17:11) 

ten

むちゃママさんも、どうかムサシくんとの日々を大切に・・・。
今年も楽しいことがたくさんありますように。
by ten (2015-01-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥と初七日親友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。