SSブログ

七草粥と初七日 [はなじろう日記]

昨日は七草粥を食べる日でした。
ホントは朝に食べるものですが、すっかり忘れてて晩ご飯に用意。

image-20150108183202.png
はなじろうの分とワタシの分。
相方は仕事で不在でした。

image-20150108183255.png
はなじろう、食べてくれたかな。

今年初めてのお米、沁みました…。


image-20150108215154.png
そして今日は仏教でいうところの初七日。
仕事が休みなので、朝からゆっくりお花にお水をあげたり昔の写真を引っ張り出したり。

ここのところ、写真の整理を全くしてなかつたのでプリントした写真が若い頃のしかない…。
黒々したはなじろうにびっくりです。

image-20150108215350.png
今日もはなじろうにお花が届きました。


image-20150108223810.png
たくさんのお花にメッセージにお写真も。

さみしい気持ちがドッときた後に、はなじろうがこんなにもたくさん愛されてると改めて感じました。
みんなに思ってもらえるはなじろう、幸せやね。嬉しいです。ホントにありがとうございます。


ワタシはというと

はなじろうを思い出しては、まだまだ涙が流れます。
楽しい思い出いっぱいもらったのに…。
さみしくてたまりません。

はなじろうが我が家に来る前、どうやって過ごしてたかが思い出せない。
フルタイムで仕事しながら、自分の好きなように過ごしてたんやろうなぁ。
はなじろうが来てからも仕事は続けてたし、その分休みの日ははなじろうとゆっくり御所に行ったりdog cafeに行ったりして過ごしてました。それが幸せな時間でした。
仕事の休みも相方とズラして、なるべくはなじろうのお留守番が少なくてすむように…。


もう、そうしなくてええんや。

はぁ〜…気が抜けます。

散らかった部屋を見て片付けなくちゃと思うけど、やる気が起きない。

暗くなってばっかりやったら、アカン!
とは思うけど…。

まだまだ時間がかかりそうです。

はなじろうに触りたいよ〜。









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

実際にまだ亡くしたことがなく想像しかできない私

友達がおんなじこと言うてました
楽しい思い出ばっかりなのに涙ばっかりやと
でもだんだん笑顔で楽しい思い出話せるようになるよとも言ってました

何を言って寂しくて涙ですよね
我慢せずにいてくださいねー

ほんとお会いしてはなじろうくんのお話一杯聞きたいです
by お名前(必須) (2015-01-09 14:34) 

ten

no nameさま
そうなんです、ワタシの周りには乗り越えられた方がたくさんいらっしゃるのです。
これまで想像だけやったのが、こんなにさみしいものやなんて。
改めて、存在の大きさを感じる毎日です。
本当はみなさんとお話したくさんしたいのですが、今外で会ったらきっと周囲に迷惑がかかる状態になると思う・・・。
やっぱり時間は必要かなぁ。

by ten (2015-01-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5日目の朝一週間経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。