SSブログ

お腹の上で [はなじろう日記]


image-20150114232159.png
今朝の空はビックリするくらい赤く染まってました。

はなじろうのいる空がとてもキレイです。
なんだか嬉しいけど切ない。


仕事の時はかなり大丈夫になってきました。
でも朝の出勤時は、ワンコの散歩姿をよく見かけるんですよね…。
見てる時はやっぱりいいなと思う。
そして通り過ぎた後に、ドッとくる虚無感。
あぁ…もうはなじろうと散歩できひんねんや。
さみしいねぇ…。


はなじろうをいつでも感じられるように、
色々したいと思うのですが。
ちゃんと形になるにはまだまだかかりそうです。

とりあえず、昔の写真を引っ張りだして。
うちに来た時はホンマに小さくて豆ツブみたいでした。

image-20150114233203.png(プリント写真をiPhoneで撮影)
まだうちに来て間なしの頃。
ワタシのお腹の上で寝てます。
可愛すぎる…。

大きくなってからは殆んどこんな寝方しなくなったけど、
亡くなる4日前にワタシのお腹によじ登って寝てました。

image-20150114233959.png
この時は、小さい頃はよくこんな感じで寝てたなぁ…と懐かしく思ってました。
そして年取ってからお腹で寝てるはなじろうをメチャクチャ愛おしく感じてました。
まさかこの4日後に亡くなるなんて、思いもしなかったです。

あぁ〜はなじろうに会いたいです。


暗くてすみません…。

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

まりも

謝ったりしなくていいよ~まだまだ色んなことを思うのは当然やし自分の中に溜めなくてもいいと思うよ。
それにしてもパピコのはなじろうさんほんまにちっちゃいね~
眠る姿は大きくなってもたまらなく可愛いね♪
私の知らないはなじろう兄さん楽しみにしてるからね~

by まりも (2015-01-15 00:22) 

きなこママ

豆ツブはなじろうさん完璧な3等身!(笑)
めちゃくちゃカワユイ♪

私も子供の時からずーっと犬を飼っていました。
何度おくっても慣れることなんてないし、
今でもそれぞれの子を思い出してウルウルすることも・・・
なので今は元気になれなくて当たり前です。。。

tenさん。ブログ続けてください。
もっともっと、はなじろうさん見たいです。
by きなこママ (2015-01-15 16:22) 

小川 おうちゃん

はなじろうくんが亡くなってびっくりしてます。うに子ちゃんも亡くなって本当にびっくりと悲しさで・・・言葉がありません。
おうちゃんも病気となりました。
またお手紙をだしますね。合掌
by 小川 おうちゃん (2015-01-15 16:52) 

エンジェル

はなじろう君のパピーの写真初めて見ました!!
めちゃ可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノやっぱりちっちゃかったのね〜
小さい時の写真って案外少ないんですよね。。。また機会があったら是非アップして下さいね〜♬

by エンジェル (2015-01-15 20:00) 

うさこ*

きれいな夕日ですね

はなじろうちゃんのパピーかわいすぎです!
私も初めてみたかも
ブヒちゃんてお散歩であっても時々だし(いまだに散歩で狆に会った事ない)
なかなかお見かけしないから、自分ち以外の赤ちゃんて珍しくてやはりかわいい![黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

ブログなくなったらさみしいからなくさないでくださいませ~[涙]
by うさこ* (2015-01-15 22:41) 

ten

まりもさま
うんうん・・・あんまりグチグチ書くのも、読んでる人から見たらどうかと思ったりするんやけど・・・。
でもやっぱりはなじろうの記録として始めたブログやから、その時々の思いをつづるということで、許してくださいな。

このブログを始めたときは立派な成犬やったんで、パピー時代の写真はアップしたことないんよ~。(過去を振り返ることがなかった^^;)
またその時の気分で昔の写真もアップするね。
by ten (2015-01-15 23:04) 

ten

きなこママさま
励ましコメントありがとうございます。
きなこママさんも、何度も乗り越えてらっしゃるんですね。
何度見送っても辛いけど、それ以上にワンコとの生活は素晴らしいということなんでしょうね。
やっぱり時間が必要かな~・・・。
by ten (2015-01-15 23:07) 

ten

小川おうちゃんさま
訪問&コメントありがとうございます。
年賀状でなんとか年越しの挨拶ができたと思ったのに、残念で仕方ないです。
近所なのに、去年はあまり会えなかったですね。毎日出勤の時、
おうちゃんどうしてるかな~と思いながら自転車こいでます。
おうちゃんも病気になってしまったんですね・・・。会いたいですよ。
by ten (2015-01-15 23:13) 

ten

エンジェルさま
フフフ、かわいいでしょ(親ばか~)
まぁパピーはみんなかわいいんですけどね笑

毎日何べんもかわいいって言ってましたね~おじいになってもかわいかったです。シニアになってこその魅力に溢れてました。
でもパピー時代は短くて貴重ですよね。また追々アップしたいと思います。
by ten (2015-01-15 23:19) 

ten

うさこ*さま
はなじろうのパピー写真、好評ですねぇ。うれしいです。

うちもはなじろうを迎えたころは周りにフレンチブルはいなくて(幼馴染みのグリくらい)、遊んでいただいたのも他の犬種ばかりでした。
そういえばワタシも狆ちゃんはめったにお目にかかれないですね。
dog cafeさんで一度と相方の実家のコだけですね。

ブログ~ペースは落ちると思いますが、はなじろうのかわいい姿を皆さんに見ていただきたいのでまだ続けます(笑)
by ten (2015-01-15 23:39) 

ジョンねえ

14日はジョンの命日でした。
はなじろうクンとお空で会っていると思います。
はなじろうクン、こんなにちっちゃかったんですねぇ!
ジョンは迷い犬だったんで子犬時代がどんな感じだったのか?わからないんではなじろうクンの子犬時代をもっと知りたいですねぇ!
写真もあったら見せてくださいねぇ!
tenサン、はなじろうクンのこと、思い出してさみしいときはさみしくっていいと思います。
私も去年のブログを読んで・・・自分自身のブログに涙しちゃいましたもん。。。
ココロにはいつもジョンがいますから・・・ジョンも泣いても許してくれていると思っています。
by ジョンねえ (2015-01-16 00:03) 

ten

ジョンねえさま
もう一年になるのですね。
時々ブログ拝見してますが、この一年間でもねえさんのジョンくんに対する愛情が変わることなく、前向きに生きようとされてるのが伝わってきます。
ワタシもそうありたいと思うのですが、なかなか難しいですね。
14日は、はなじろうの月誕生日なんです。
13才4ヶ月おめでとう。
赤ちゃんのはなじろうは可愛い、でもシニアになるにつれてますます可愛く思えてました。
ジョンくんは迷い犬ということで、子どものころどうやって過ごしてたかがわからないのですね。
今頃、お空ではなじろうは聞いてるかもしれません…(^_^)
お会いすることがありましたら、またジョンくんとの馴れ初めなんか聞かせてくださいね。
by ten (2015-01-18 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10日経ちました黒ぐろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。