SSブログ

お泊り旅行 [はなじろう日記]

夜、何気にテレビをつけたら『ポチたま』やってました。

わが家では、動物ものの番組はリアルタイムではなかなか見れませんでした。
というのも、テレビに動く動物が映るとはなじろうがテレビ画面に向かって飛びついて吠えたものですから…。外では他のワンちゃんに会っても全く吠えることがなかったのですが、テレビに映る動物には激しかったです。
なので、リアルタイムではなく録画してはなじろうが寝静まってから見てたものでした。

今、普通にポチたま見れるのも嬉しいようなさみしいような…。
と思いながら晩ご飯の用意をしていたら、聞き覚えのある宿の名前が。
『パートナーズハウス ゆあさ』
昔、一度だけはなじろうと一緒に一泊旅行したことがあるのですが、そのお宿でした。
懐かしい〜。

image-20150121003148.png
松本くん、ご馳走食べてます。

image-20150121003211.png
まさはるくんも♪

image-20150121003231.png
ドッグランです。


うちが行ったのは2006年の11月22〜23日でした。
初めての旅行で準備やら何やらで大変やったなぁ…。でも一緒にお泊りできたのが嬉しかった。
しかし何故か写真がとても少ない。
余裕がなくてあんまり撮れなかったんやろうか?夕食のご馳走の写真とか、一個もないし。

image-20150121003808.png
室内でのはなじろう。
泊まりはコテージタイプで周りを気にせずゆっくりできるのがよかったです。

image-20150121003917.png
コテージの外で、はなじろうと相方。

ドッグランも行ったけど、たまたま誰もいなくて。ボール投げしたけど、ほとんど壁沿いをニオイ嗅ぎながら一周しただけのように記憶してます(苦笑)
一緒に追いかけっことかして遊んでくれるワンちゃんがいた方がよかったんやけどね…。
とにかく他のワンちゃんと遊ぶのが大好きでした。積極的すぎる性格で、ドン引かれることも度々でしたが…。

ホントに懐かしかったです。

結局一緒にお泊りはこの一回だけでした。
もう一回くらい行きたかったな〜。





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

うさこ*

はなじろうちゃんと旅行行かれたのですね!
うちも一回だけでしたよ~~。>伊豆
もっと行けばよかったと後悔。。

でも思い出はここにありますからね^^

↓ そうなんですか。。。お父様。。
さみしいですね。。
うちは、、 まぁまぁの距離なのに なかなか会ってないので 
母も妹もいつも仕事で忙しくて、、年に数えるくらいしか会えなくて。 (約束してもキャンセルされたり)なんか寂しいですね(笑)
もっとほんとは会いたいんですが。。

by うさこ* (2015-01-21 12:52) 

ten

うさこ*さま
モモちゃんとの旅行〜何度も行ってはるものとばかり勝手に思ってました。
ワタシが出かけるのが好きなので、ホントはもっと行きたかったのですが…。今思えば(当時も)、はなじろうは毎日ワタシたちと一緒にいて御所に行って友達と遊んだりたまにカフェに行ってオヤツもらってるのが幸せやったかなぁ…と。

死別というものが突然やってくることがあることはわかってるはずなのに、やはり私事となると尋常ではいられないですね。だから「明日でいいや。」ではなく会えるときは会う、今できることを先延ばしにしない…etc。生き急ぐわけではないけど、時間は大事にしたいですね。
by ten (2015-01-21 14:41) 

まりも

うちも旅行も一緒に行ってみたいと思いながら、
この子達は果たして望んでるかな?無理をさせちゃわないかな?なんて思うとなかなか行けなくてね( ´△`)
でもはなじろう兄さんは毎日のお散歩&カフェでのんびり?
遠出でなくてもtenさんとおでかけがいつもとっても
楽しかったはずよ~(*´-`)♪
by まりも (2015-01-22 19:12) 

ten

まりもさま
ありがとう〜そう思ってくれてると嬉しいわ。
旅行でも何でも、飼い主も一緒に楽しんでいることが一番かなと思います。
まりばと旅行〜行ってたと思ってたわ。
けど十分あちこち行ってんで(^_^)
by ten (2015-01-23 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。