SSブログ

チビはなと伏見の山へ [山の日記]

昨日の日曜日は今年最初の日曜トレッキング講座でした。

image-20150119204118.png
image-20150119204127.png
伏見の稲荷山・二谷山・大岩山で標高も300m足らず。山登りというよりは、体を温めるくらいの気持ちでのんびりおしゃべりしながらのトレッキングでした。

お稲荷さんは、お正月も過ぎたというのに沢山の人。さすが全国から参拝者がくるだけのことはあります。

image-20150119204240.png
青空にチビはなも嬉しそうでした。

image-20150119204332.png
山歩きをしている間は他の方とのおしゃべりしながらなので、気が紛れてます。
土曜日の講座くらいになると、登ることに必死になりますしね…。
でも山頂や空が開けるところに来ると、あぁはなじろうに近いところに来たなぁ〜…と思います。


image-20150120060631.png
30年ぶりくらいの伏見桃山城。

昔はキャッスルランドという遊園地でしたが 12年前に閉園されました。
でも家族連れでボール遊びしてはったり散歩やランニングを楽しむ人で結構賑わってました。

で、向こうで犬の声がするなあと思い、吸い寄せられると

image-20150120061055.png
多分ホワイトシェパードかなぁ、7頭くらいいました。ラブラドールもいましたが、小さく見えた(笑)
遠くからしばし眺める。怪しい⁈


日が高いうちに帰宅。いつもは出かけるのは一人で今日ならば相方が留守番なのですが、この日は相方も山へ出かけてました。
ワタシの方が早く帰ったのですが、やっぱりはなじろうの姿のないさみしさがこういう時に堪えます。



image-20150120061648.png
今日はワタシの父親の命日でした。
もう13年。はなじろうが我が家に来て年が明けてすぐの出来事。
引越ししたばかりの時にうちに来て、
「はなじろうや、はなじろうや!」と言ってくれてたのが懐かしいです。

おはぎをお供え。左のお皿が父親、右のお皿はなじろうに。お花もさみしくなってきたのでヒヤシンスを買いました。

お父さん、はなじろうをよろしくね。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

よっすぃ~

日トレメンバーには物足りないトレッキングでしたか??(笑)
久々の私は汗が噴き出して、けっこういっぱいいっぱいでした。
なにはともあれ、復帰できたことを喜びたいと思います。
体についた肉を落とさねば、ザックを軽くしても意味がない・・・。
頑張ります(*^^)v


はなじろうさん。無事にお空に行ったことでしょう。
山に登ると近づけますね。
思い出を大事に、少しずつ少しずつ、慣れて行ってください。

私も数年前に16年飼った犬が旅立ちました。
13歳くらいで脳梗塞を起こして、晩年は首がずっと傾いでいました。
以降、別れがつらくて生き物を飼えないでいます。
私も山に登ったら、飼ってたワンコを思ってみようと思います^^
by よっすぃ~ (2015-01-20 19:11) 

ブーのママ

実家の子が旅立った時、弟が「これからは親父が世話してくれるし、安心や」と言っていたのを思い出しました。
生き物大好きな父が喜んでるやろうなぁ…と。
はなじろう君も、パパさんママさんとの楽しい日々をいっぱいお父様にお話したはることでしょう。

シニアのはなじろう君もとても可愛かったですが、パピーのはなじろう君も、めちゃくちゃ可愛いですね~
by ブーのママ (2015-01-20 22:25) 

ten

よっすぃ〜さま
コメントありがとうございます。
山に登るとその分空に近くなるので、はなじろうを感じられるかなぁ…と思います。
でも正直まだ実態がないことに慣れないんですよね。
時間が必要かなと思います…。
よっすぃ〜さんも愛犬亡くされてたんですね。16才!大事にしてはったんや…。お空の先輩、はなじろうをよろしくお願いしますね。

こないだの日トレは、しゃべってたら着いた、って感じでした(^_^) そう考えると、多少なりとも体力ついてるのかな?
でもワタシも年末年始は全く運動してなかったんで、訛ってましたよ。
よっすぃ〜さんも、少しずつですね!また毎月会えるのを楽しみにしてます♪

御所は思い出が多過ぎてなかなか行けそうもありませんが、桜の時期にまた行けたらなぁと思います。
by ten (2015-01-21 14:27) 

ten

ブーのママさま
そうか、そういう考え方もできますね。
ワタシの父親とはなじろうは1〜2回しか会ってないのですが、パピーのはなじろうをすごく可愛く思ってくれてました。
こっちでの話し、してるかなぁ…。
そう思うとますます悪いこと出来ない(笑)

またブーちゃんに会いたいです。
by ten (2015-01-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父のお墓参りお泊り旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。