SSブログ

2月の始まり [はなじろう日記]


image-20150201171232.png
image-20150201171243.png
今朝起きたら雪が積もってました。
夕べからかなり寒かったのですが、積もるまでとは。

今日から2月。1ヶ月前の元旦も、午後から記録的な大雪でした。
雪が降る前に、はなじろうと御所へ行ったのが
最後の散歩でしたね…。

image-20150201171618.png
御所のベンチでウトウトしてました。

image-20150201171743.png
大文字さんの方を眺めたりも。

image-20150201171823.png
家に帰ってヌクヌク。

image-20150201172744.png
激しく雪降る中、ワタシの母親と妹、姪っ子がはなじろうに会いに来てくれました。

image-20150201172900.png
お客さんが来ると張り切ってしまうのか、頑張って自分で立っちしようとしてました。



image-20150201173817.png
はなじろう、最後まで頑張り屋さんやったなぁ…。








nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

エンジェル

最後のお写真なのに元気そうに見えてしまいます。
はなじろう君本当に頑張り屋さんだったんですね。。。
by エンジェル (2015-02-01 21:15) 

ten

エンジェルさま
頭部MRIを撮って腫瘍がはっきりした時から、大きさからも今これだけ動けてることが驚きだと先生がおっしゃってました。
もう既に頑張ってますって。
いつも前向きなはなじろうには、最期まで教えられてばかりでした。
なかなか前向きになれないワタシ…はなじろうも心配してますね。
by ten (2015-02-01 23:45) 

ブーのママ

思い切ってカフェへ行かはったんですね。この間は「またお目にかかれたら」なんていらんことを書いてしまって、tenさんにしんどい思いをさせてしまったのではと気になってました。まだ無理せんといて下さいねってコメントしようと思ってたら、ブーも私もダウンしてしまって遅くなって…ごめんなさい。
『自転車こぎながら、すでに涙。』のところ、本当によくわかります。読んでて、私も泣けてきました。まだまだ、涙、涙で当たり前ですよ。想いが深ければ深いほど、しんどさも比例すると思います。辛いけど…
お目にかかったのは一度わずかな時間でしたが、それだけでもはなじろう君とtenさんの結びつきの深さは良くわかりましたから。

実家の子が旅立った後、落ち込む私を見かねたお散歩友達や色々な方から、早く次の子を迎えたら気持ちが切り替わるよとか、もう考えんと違う楽しみを見つけなさいとか、アドバイスをいただきました。気遣っての言葉なので全てありがたく聞いていましたが、やっぱり考えてしまうし、考えたら涙してしまう…私はよく部屋で骨壺抱いて話しかけてましたね… それからペットロスで辛い思いをされている方のお話をただただ読みふけっていました。何が助けになったのか良くわからないのですが、やっぱり『日にち薬』なのかなぁ…上手く表現できませんが、『忘れる』というのとはまた違う想いが感じられるようになると思います。

楽しい思い出がいっぱいだったからこそ流れる涙なのですから、泣いてしまって当然です。思い出しては泣いて、話してはまた泣いて…でいいと思います。残念ながら、辛さがわからない方もたくさんいます。傷つくこともありました。tenさんの辛い気持ちのわかる方とお話しするのは、とてもいい事だと思いますよ。はなじろう君のお友達わんことのふれあいもされていて、tenさん強いです。またその気になれる時が来たら、新しい出会いもあるかも…でも、そうでなくてもいいとも思います。
心の整え方は人それぞれ色々だと思うので、tenさんのペースで無理のないようにね。
結局、これといっていいアドバイスも出来ずに長々とすみません…

それから、好きなこと三昧!三昧がポイントです。どっぷりと浸かって下さいね。チビはな君は、tenさんが作らはったのですか?とても可愛いですね
by ブーのママ (2015-02-02 03:12) 

ブーのママ

もうご存じかもしれませんが、2月5日~8日まで京都文化博物館でヒツジパレット2015京都が開催されます。よかったらのぞいてみて下さいね。ハートピア京都でのワークショップ『ニードルパンチのミニテディ』はまだ空きがあるみたいですよ。無心でチクチク…想いを込めてチクチク…
by ブーのママ (2015-02-02 03:24) 

うさこ*

はなじろうちゃんはがんばりやさんですよ(TT)
それにしてもかわいいなあ~[黒ハート]

木曜またこちらも雪みたいです。寒いですね
by うさこ* (2015-02-03 01:28) 

ten

ブーのママさま
コメントありがとうございます。
カフェに行くのがこんなに勇気のいるものだなんて、って感じでした。大好きな場所だからこそ、はなじろうとの思い出が詰まった場所だからこそ、行きたいけどまだ行けない・・・そんな思いでした。
お店の前に来たときは、前に来た時ははなじろうと一緒やったのになぁ~と思うと、今はもういないという現実を改めて突きつけられたようで耐えられないかもとも。
でも中に入ると、さみしさは込み上げましたが温かい空気が流れてて、やっぱり好きな場所やなぁと思いましたよ。店長さんもはなじろうのことをよく知ってくれてるし、なにより膝に乗ってくれたツチの温かさがたまりませんでした。やっぱりワンコはいいですねぇ。
あまり感情的になると営業妨害になってしまうので、静かにしみじみとした時間を過ごしました。

友達の温かい気持ちは本当にうれしいです。
いろんな形ではなじろうのことを想って、ワタシをも気遣ってくれる。ありがたいです。みなさんもいろんな形で乗り越えてきはったんやなぁと思いました。
ブーちゃんもママさんも体調崩してはったんですね。大丈夫でしたか?
ぜひまたお会いしたいです。そうなんですよね、一度お会いしたきりですもんね。

チビはなは、ワタシが作ったのではありません~(笑)
何年か前にワタシの誕生日にいただいたものなんです。
遠出するときはよく連れてってたのですよ。
ひつじパレット~かわいい催しみたいですね。
以前はよく手作り市も行ってましたが、最近とんとご無沙汰です。
編み物もやってたんですけどね・・・。
いろいろとお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
少しずつ、少しずつ・・・ですね。

by ten (2015-02-05 09:13) 

ten

うさこ*さま
ほんまに頑張り屋さんやったんですよ~。
なんでも「ワシが!自分で!」って感じ」でした。
ほんとにほんとにかわいいはなじろうです^ー^
by ten (2015-02-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い切ってカフェへ1ヶ月経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。