SSブログ

1ヶ月経ちました [はなじろう日記]

image-20150203054745.png
今日ははなじろうがぽよぽよ魂になって、ちょうど1ヶ月。

まだ1ヶ月か〜…。
なんか随分前のことのように思えます。
一日が長く感じてるんかな。

写真は夕べのお月さん。
はなじろうが旅立った時、外は雪が降り続いてました。


image-20150203053938.png
かわいいかわいいはなじろう。
1ヶ月前までそこにいました。

寝顔は穏やかでした。
今思っても、ホンマに寝てるだけみたい。
ただ寝息が聞こえないだけ…。


image-20150203054702.png
今は空で過ごしてます。

image-20150203055009.png
仕事は午後からやったんで、朝からはなじろうの寝床は節分仕様に。
お友達から頂いた鬼のお面。はなじろうはかぶり物が似合ったからな〜ふふふ、かわいい。

image-20150203055201.png
はなじろうが元気にしてたときに食べてたご飯と大好きなリンゴのヨーグルトがけ。
ワン友たちからの贈り物のお香。何となく落ち着く感じがして、ありがたく使わせていただいてました。
そろそろなくなりそうやったんで、先日初めて自分で買いに行きました(!)
こういうのも、出かけるきっかけになりますね。

image-20150203063330.png
お花も、プチブーケを用意。


なんやかんやしていると…
image-20150203063415.png
まりばから〜はなじろう、何かな?

image-20150203063555.png
わぁ、いっぱい色々届きました♪( ´▽`)
いつもありがとうね…。
これで当分の食料は大丈夫や(笑)

こんなとき、はなじろうは絶対中身をゴソゴソ
ワシのもんや〜何が入ってんのや?ってやってました。
image-20150203073246.png
image-20150203073345.png
こんな感じで^_^

はなじろうにジャマされることがないのも、
なんともさみしい。


そしたら、またピンポーン


image-20150203063742.png
まぁ。

image-20150203063854.png
去年の秋に御所で一度だけお会いした、
フレンチブルのくまきちくんからお花と写真とお手紙をいただきました。

お会いしたときデジカメもiPhoneも忘れて写真が撮れず、とても残念だったのを覚えます。
めちゃくちゃかわいかったくまきちくん。
はなじろうに興味津々で、すごく寄ってきてくれてました。その様子をママさんが写真におさめてくださってたのです。
実はブロンソンママさんともお友達だそうで、そのつながりで今回お写真を届けていただきました。

image-20150203064451.png
はなじろう、積極的なくまきちくんにちょっと引いてる(笑)自分もずっとそんなんやったやんか〜もっとすごかったで^_^
こうして見ると、若々しかったけどしっかりシニアやったんやな〜。

温かいお手紙にも涙です。

この場を借りて、ありがとうございます。


image-20150203064812.png
涙してたら、またピンポーン。
まりばからお花も!

ホンマにありがとう…。
ずっと笑顔は難しいけど、少しずつ前向きになれるようにしないとね。

自身のブログやFacebook、インスタグラムなどでも、はなじろうのことに触れてくださった方も…心ではなじろうのことを思ってくださった方も…メールもいただきました。

たくさんのお友達に思ってもらえて、
はなじろうは幸せです。
本当にありがとうございます。


image-20150203071700.png
みんなありがと〜うれしいワシ!

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

エンジェル

うちのアミニーも荷物が届くと必ず中身をチェックしに来ます(笑)それがなくなるのって淋しいですよね。。。
素敵なお友達が沢山いらしてtenさん幸せね〜はなじろう君がご縁で友情も深まりますね。
私もルビーが亡くなった後は毎日お香を焚いていました。気分が落ち着くの。いつの間にかやらなくなりましたが。。。今では位牌の前にお水だけあげています。ルビーは肺水腫だったのでお水摂取の制限されていたから(T T)
by エンジェル (2015-02-03 15:04) 

ten

エンジェルさま
ワンコってみんなそうなんですかね?絶対自分のもんやと思って~(笑)
静かに中身を見るのがさみしいです・・・何をやってもさみしいんですけどね・・・。
でも友達の気持ちがうれしくて。
エンジェルさんもこうしてコメントくださって。本当にありがたいです。
ルビーちゃん、今は毎日たくさんお水が飲めてよかったね~。
by ten (2015-02-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月の始まりさみしい節分祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。