SSブログ

人間ドック [飼い主の日記]

はなじろうがいる空は、秋らしい爽やかな天気が続いてます。
暑い夏が終わってやっとワンコと出かけるのが楽しい季節。みなさま、愛犬とお散歩楽しんでますかね〜(^ω^)

さて今日は毎年恒例の人間ドック(半日)でした。
年に1回は自分の健康チェック。基本的には毎年問題なく、おかげさまで無事過ごせてます。
何をするにも、まず自分が健康でいなくちゃですからね…。
結果は後日ですが、多分今年も問題ないでしょう。

そして、ドックの後のお楽しみ♪

ホテルオークラでのランチバイキングです。

image-20151015200015.png
1巡目。おいし〜い♪
夕べから絶食でガマンした甲斐ありました。

image-20151015200142.png
2巡目。
いきなりカレー&ナンに白玉ぜんざい(笑)
餅好きにはガマンできませんでした。

こんな調子で5巡はいったか。

どんなけ食べる( ̄▽ ̄)

美味しく食べられる、ありがたいことです。


さすがに晩ご飯は無理…一晩で消化できるのかも疑問。
一旦帰宅しましたが、ちょっと歩くことにしました。

image-20151015200703.png
いい感じの夕暮れ。
30分くらいのつもりが、結局1時間散歩。
この時間帯はワンコ散歩の時間なんですよね。
よく見かけました。
ひとりで目的のない散歩なんて、はなじろうが空へ逝ってから初めてのような気がします。

…やっぱりひとりで散歩はつまらんですね。
こんな時期やから、余計なんでしょうか。
う〜ん…。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

エンジェル

健康診断は必要ですね。私も来週アニーパパの会社の健診に行ってきます。
人間ドックだと前の晩も絶食なんですか?キツい〜(>_<)
tenさんお若いから5巡も行けるのよ〜私の歳になるとせいぜい3巡でお終いです(^^ゞ
by エンジェル (2015-10-16 08:08) 

ten

エンジェルさま
今は予防医学も進んでますからね。何もないのが一番ですが、早期発見早期治療のためにも年に1回はありがたく受診してます。
そして空腹をガマンしたご褒美⁈ 今年のバイキングはシェフが変ったみたいで、例年より更に美味しくてバクバク食べちゃいました(笑)さすがに食べ過ぎで夜まで苦しかったです^_^;
エンジェルさんも、ご主人と一緒に受けられるのですかね?
何か楽しみを用意してがんばってきてくださいね!
by ten (2015-10-16 17:39) 

うさこ

私も朝食ぬきでも我慢できんのに 御夕食も?
21時までに食べればいいとかではなかったんですね。
人間ドックしたことないんです。。普通の健康診断のみ。
あ、女性検診のは毎年してますが今年もいかないと。。
お餅お好きなんですね♪(*^▽^*)

by うさこ (2015-10-20 00:23) 

ten

うさこさま
あ、前日の21時までは飲食可、24時まではお水可でした!ぎりぎりまで食べましたよ。
ひととおりの検査はしてもらえるので、ありがたいです。
うさこさんも、機会を見つけて一度受診してみてください。
お餅大好きです♪
by ten (2015-10-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。