SSブログ

パンフェスティバルと犬絡みのこと [イベント・行事]

最近ずっと晴天続きで暑いくらいの日が続いてます。昨日は夏に逆戻りかと思うくらいの天気でした。
そんな陽気の中で行われた、上賀茂神社でのパンフェスティバルに行ってきました。

image-20151019161204.png
本当にいい天気で朝は爽やか。
自転車でのんびり賀茂川沿いを走りました。
五山の送り火のひとつ船形もよく見えます。

image-20151019161312.png
世界遺産の上賀茂神社。今年は式年遷宮の年とあって、色んな行事が行われてます。
手づくり市は月イチで開催されてますが、パンだけの市は初めて。

この日は横綱お相撲さんたちの土俵入りや流鏑馬もやってて、予想以上に人で溢れてました。
パンフェスティバル自体は10時からでしたが、9時15分に到着して既にお店によっては行列が^_^;

image-20151019161654.png
行列も気になりましたが、せっかくなのでお相撲さんも見てみたい。でも人が多すぎて先に進めない〜。でもどうやら土俵入りは終わってたよう。
足跡だけ写真に収めました(笑)

image-20151019161820.pngimage-20151019161828.png
お馬さんもたくさんいました。
初めは走るだけやったのが、実際に弓矢を射るところも見れました。すごいですね〜カッコイイ!

そのうちパンの行列も増えてきたので、ワタシも列に加わることに。

image-20151019162116.png
20店舗のパン屋さんが出店。京都の有名どころのホテルからの出店が多かったです。
1番列があったのがリッツカールトン。10時前にザッと見て50mほどは行列。これは諦めて、次に行列になってたパン屋さんに並びました。

image-20151019162346.png
30分ほどでやっと買えました。
ここではその日のお昼と翌日の朝用に惣菜パンを購入。食パンをどこかで買いたくて、ウェスティンのブースに並びました。ここは5分ほどで買えた♪
そのあとは餡子のクロワッサンのお店へ。

image-20151019163151.png
10分ほど並んで買えました。
八つ橋のアイスクリームと餡子の入ったクロワッサン。美味しかった〜(^ω^)

職場の方もメールでやり取りして来てはるのはわかってました。でも人がいっぱいで会えないかな〜と思ってました。
最後に並ぼうと思って向かった最後尾にいばりました!
ブレンディスティック10本入りの無料配布の列(笑)
配布開始30分前から並んだので、おしゃべりしながら待ち時間を過ごせたのでよかったです。
無事にブレンディをゲットして(^ω^)
リッツカールトンの列は更に伸びてるし暑いしで、もういいや〜と帰ることにしました。
職場の方ともここでサヨナラ。

まっすぐ帰るつもりでしたが…
ここまで来たし、せっかくなんで前々から気になってた所へ寄ることに。

yippeeさん。
はなじろうのフードは、ずっとこちらのお店で購入してました。トリミングもお世話になってました。なかなか予約が取れなくなってからは、お店変えましたが…。
はなじろうが病気になってからも、介護用品やら色々相談に乗ってもらい、お世話になりました。
ですが、はなじろうが空へ逝ってからまだ一度も訪問できてなかったのです。
なかなか行くきっかけがなくて…。
もう、いい加減に行っとかないと。
上賀茂さんから自転車でほんのちょっと寄り道の所にお店があります。

お店は新店舗になっていて、以前はグッズショップとトリミング&ホテルが別棟でしたがそれらが一緒になってました。写真撮り忘れてましたね〜。
約10ヶ月ぶりでドキドキしましたが、オーナーさんはすぐに気付いてくださって。
もう大丈夫と思ってましたが…やっぱり涙が出ちゃいました/ _ ;
しばらくお話しさせていただいて。
ずっと気になってたので、少しホッとしました。ありがとうございます。


そして夜。

image-20151019234422.png
久しぶりにGRAVYさん。
あ〜可愛すぎる♡やっぱり癒されます。

image-20151019234630.png
登山後じゃないけど、がっつりいただきました。
うーん、やっぱりイヌはいい!



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

うさこ

馬って近くでみると大きいですよね。 何度か(数えるくらい) アメリカと日本でちょこっと乗馬しましたが
けっこう大運動ですよね。
パン〜♪
帰り高速でハヤシライスを食べたのですが、 ずっと洋食だったので お米を食べたのが3日ぶりだとそこで気がつきました!
パン太り。。

by うさこ (2015-10-20 00:26) 

ten

うさこさま
昔は競馬場によく足を運んでた時期がありましたが…( ̄▽ ̄)
実際に乗ったのは何とか牧場の乗馬体験で一度だけ!
思ってた以上に目線が高くてちょっと怖かった記憶かあります。全身運動ですよね〜。でもキレイな生き物やなぁと思いました。
パン大好きなのですが、食べ過ぎると明らかに太っちゃう(笑)
by ten (2015-10-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間ドック秋になって思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。