SSブログ

秋になって思うこと [はなじろう日記、飼い主の日記]

今週に入ってから朝晩と昼間の温度差が激しい日が続いてます。
昼間は連日夏日だったのですが、昨日は曇りがちで少し肌寒かったです。こうやって、少しずつ秋めいてくるんでしょうね。

例年なら、はなじろうとの散歩で通る道の木々を見て季節の移ろいを感じてました。早朝散歩からだんだん時間が遅くなって、昼間散歩へ。
夏の間封印してた御所散歩も解禁で、本当に散歩が楽しい季節になります。

今年は…散歩してないですねぇ(苦笑)
相変わらず御所には行けなくて。
昨日は時代祭でした。仕事も休みで、少し曇りではなじろうの散歩には暑すぎずちょうどいいのですが。ひとりやと御所出発のお祭りは行く気になれないのです。
困ったものです。

でも自転車で出かけて街中がいつもと違う雰囲気なので、やっぱりお祭りやなぁと感じます。
image-20151023072125.png
警察や消防の方たち。警備お疲れ様です。

去年の昨日(22日)は、ベッドに上るためのステップを購入して試した日でした。

image-20151023072542.png
オヤツで誘導して

image-20151023072641.png
「こんでええの?」
うん、上手に上がれたね♪

そして翌日か仕事休みやったんで、御所散歩。
image-20151023073052.pngimage-20151023073140.png
嬉しそうでした。
でもいつも通り走ろうとして走れない…上に飛び跳ねるみたいになって、やっぱりおかしいと思ったものです。
帰りに病院寄って、この日からステロイドの内服が開始になったのでした。


思い出すと悲しくなってしまうので、あまり考えないようにしてるのですが…
去年の今頃は…と思い返してしまいます。

image-20151023073541.pngimage-20151023073533.png
昨日はツチとケーキで癒されました♡

image-20151023073703.pngimage-20151023073712.png
先日行ったGRAVYさん。バッちゃん、いつもありがとう♡

最近は馴染みのワンちゃんに癒してもらってます。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

エンジェル

御所にはまだ行けてないんですね。。。色々と思い出されて辛いですよね。もしかすると11月の終わり頃京都に紅葉を観に行くかもしれません。一緒にお散歩出来たら嬉しいです♬
by エンジェル (2015-10-23 22:57) 

ten

エンジェルさま
そうなんです…5月のGWに一度行ったのですが全然ダメで(苦笑)それ以来遠ざかってます。お友ワンと散歩やったら行けるかも〜(^ω^)
京都に来られる予定があるのですか?お姉さんの所ですかね。
いらっしゃる時は是非ご一報くださいね♪
by ten (2015-10-24 07:04) 

うさこ

う~ん そうなのですねー
tenさんといえば御所というイメージだったのですが 行けてないとはもらい涙です。。
私も ももなくなった後 散歩道いくと号泣で困りました。。 でも すぐペペが来てしまったので 泣いているひまもそんなになかったのかも。。
時間はかかっても はなじろうちゃんは今幸せにいますからね。。
by うさこ (2015-10-24 15:08) 

ten

うさこさま
コメントありがとうございます。
そうなんです…御所はワタシにとって、はなじろうと一緒に散歩するところでしたので…ひとりで散歩するには広すぎます>_< 今年は御所の桜も見れなかったし、紅葉も…。
うさこさんも、ぺべちゃんに救われたんですよね。ワタシもまたワンコと御所散歩したいです。
by ten (2015-10-26 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。