SSブログ

犬がらみの東京 2日目 [旅の日記、犬の日記]

0304.a.jpg
2日目の東京、まず一番に市谷亀岡八幡宮へ。
ここは犬と一緒に初詣ができることで有名。
ペットお守りもあります。
はなじろうはもちろんお友達わんちゃんたちの健康を祈り、護符を購入。

0304.c.jpg
次に靖国神社へ。
軍用犬慰霊碑の前で祈りを捧げます。

0304.e.jpg
その後、行きたかったお店を2軒ほどまわって腹ごしらえ。
冷やしきつねそばを頼んだら、こんなん出てきました~(驚)
おいしかったです♪
元気を注入できたので、もう少し歩きます。

090304_1729411.jpg
あ~いっぱい歩いて目当ての物も買えた♪
コーヒーブレイクしてから新幹線へ。

0304.g.jpg
京都タワ~、帰ってきたって感じですね。
今回は短い滞在でしたが、犬ものいっぱいの充実した内容で大満足♪





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

AG

すご〜い!
濃い東京旅行ですね〜

ポーターとのコラボバッグも素敵!

お土産頂き感謝感激です。

今日のブログに書きました〜


by AG (2009-03-06 22:08) 

ten

AGさま
うふふ、実は〇○ニーズファミリークラブにも行ってます(笑)
急に行くことを決めた割には、大満足な内容でした。
AGさんのブログで市谷八幡宮のことを知ったので、
こちらこそありがとうございます。
何故こちらの神社がペットに関わることになったかなど、
宮司さんにお話しをお聞きすることができました。
人間が犬たちに癒してもらってるように、
私たちも犬たちを癒すことができる人でありたいですよね。


by ten (2009-03-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。