SSブログ

千本今出川より上へ [はなじろう日記]

今日も時々雪が降る寒い日でした。
夕べ楽しみにしてたのもが届いて、午前中は室内撮影会(笑)
その件はまた後日として~

お昼前に家を出て、はなじろうとのんびり散歩・・・今日はどこへ?

0129.a.jpg0129.b.jpg
西へ北へ~~千本通を上がっていったんで、釘抜地蔵さんへ。
節分祭の看板が立ってました。
そういや、もうじき節分ですね。

ここまで来たら、千本釈迦堂まで行ってみようか~。


・・・住宅街で迷ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もうじき12才というパグさんを散歩されてる方に道を伺って、
無事に千本釈迦堂へ^^;
0129.c.jpg0129.d.jpg
ここでもやはり節分祭のお知らせが。
中に入ってみたかったけど、残念ながら犬の散歩禁止の立て札があちこちに。
はなじろうを抱っこして参道を歩きましたが、境内の入り口で重くて断念[ふらふら]


0129.e.jpg
10数年前に来たことがあるのですが、ほとんど覚えてません。
おかめ伝説や12月の大根焚きで有名なお寺です。
またゆっくり来てみようと思います。


帰り道でかなり久し振りにフレンチ友さんにお会いしました。
まだはなじろうが1~2才でオフ会にも参加してたころのお友達でしたが、
残念ながら2年ほど前に亡くなってしまったと。
淋しいです・・・。
そんな話しを伺っている間はなじろうはというと、
ちょうどお会いしたボンボンママさんにかまってもらってテンション[グッド(上向き矢印)]

元気いっぱいのはなじろう、いつまでもそのままで!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンが好き福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。