SSブログ

絶品 京料理 [食べ物の日記]

0623y.a.jpg0623y.b.jpg
夕べ、ご馳走いただいてきました~^-^






京天神 野口さん。

難しいことはさておき、すばらしい京料理の数々を~^-^

0623y.c.jpg0623y.d.jpg
器も素敵なその中は~いきなりのアワビとずいきです[わーい(嬉しい顔)]
その柔らかさといったら♪ そしてとても優しい味です。


0623y.e.jpg0623y.f.jpg0623y.g.jpg
0623y.h.jpg0623y.i.jpg0623y.j.jpg
温かいもの、冷たいもの、全てが出来立てで絶妙なタイミングでサーブされます。
カウンター席でしたので、そのすばらしい包丁さばきも楽しませていただきました。
鱧の骨きり~
鱧のおとしも今年初でおいしくいただきました。


0623y.k.jpg0623y.l.jpg0623y.m.jpg
絶品なのはお魚だけでなく、お肉も柔らかくておいしい^-^


0623y.n.jpg0623y.o.jpg
〆のご飯は土鍋で炊きたてを^-^
白ご飯と鯛めしの両方をいただきました。
ご飯が甘くて・・・噛めば噛むほど甘みが~幸せ♪


0623y.p.jpg0623y.q.jpg0623y.r.jpg
デザートはマンゴー、わらび餅、水羊羹。
最後までたっぷりです。

お抹茶は野口さん自ら点ててくださいました。

う~ん、大大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
本当にご馳走様でした。


0623y.s.jpg
今回は、ワタシの職場の創業記念で上司の一押しのお店ということで
職員みんな連れてきてもらいました。

住宅街の真ん中にあるお店で、こんなところに・・・と思いますが、
静かでお忍び感たっぷり。
以前『御幸町つばき』というお店で料理長をされてましたが、
1年前にご自身のお店をもたれたということです。
とにかく優しいのにお出汁の味がしっかり、素材の味を最高に引き出してくれてます。
贅沢な時間でしたね。
かなり五月蝿くしてしまって・・・すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキは出入りしている業者さんからの差し入れで。
こちらもありがたくおいしくいただきました。ありがとうございます!


0624.a.jpg
夕べはしこたま飲んで食べて・・・でも朝はいつも通り散歩へ。
今日は歩こう会で歩いてきましたが、こちらはまた後日にでも。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

隠れ家的なお店行ってみたいです。
しかもとても繊細な盛り付けで美味しそうですね♪
なんと太っ腹な会社ですね!羨ましいです♪
by みぃにゃん (2012-06-24 23:59) 

ten

みぃにゃんさま
料理評論家でもなんでもないので難しいことはわかりませんが、
とにかくおいしかったです。
食べるたびに驚きの連続でした。
ご馳走してくれた上司に感謝~^-^
by ten (2012-06-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。