SSブログ

神戸でお泊り [旅の日記]

0923.a.jpg
毎年この時期は海外旅行に出かけてることが多かったのですが・・・
今年は残念ながら行けずで[バッド(下向き矢印)]

というわけで、一昨日の週末一泊でのんびりしてきました。


とっても近場やったんで、出かける前にはなじろうと近所散歩へ。
この日曜日は美の辻開催中で、町屋写真館で掘り出しもののお皿を買いました^-^


0923.c.jpg0923.b.jpg
今回は、ホテルセトレ 神戸・舞子にお泊りしました。

JR舞子まで、京都駅から1時間半かからないんですね~近いっ。
神戸って何となく遠いイメージでしたが、実は近かったです^^;
駅から海沿いを歩いて10分かからないくらいで、この景色。
明石大橋のすぐそばにホテルがありました。
目の前は淡路島です。近いっ。


0923.d.jpg
部屋はすべてオーシャンビューです。
シンプルで明るくて気持ちいい。


0923.e.jpg0923.f.jpg0923.g.jpg
ホテル内にあるアートラウンジです。
美術家・太田三郎氏が手がけたとのことで、なかなかおもしろい内装でした。
フリードリンク・海や海外を取り上げた本があって、くつろげましたね。
懐かしい絵本もありました。


0923.h.jpg
そうこうしているうちに、夕暮れです。
これだけ見たら、どこか南の島の日の入りみたい^-^


0923.i.jpg0923.j.jpg
月も出てきて、いい感じ♪

大勢の人が夕焼けをカメラに収めてました。


0923.k.jpg
飛行機もよく飛んでました。

空が広くて海が目の前で、本当に気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]
何べんも深呼吸してしまいました。

今日はここまで・・・。


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

うさこ

オーシャンビューいいですね
神戸もいってみたいですが、何より京都いきたい~~♪京都京都ー(笑)
by うさこ (2012-09-25 23:35) 

まりも

舞子の方にこんな素敵なところがあるんですね、車で通り過ぎてばかりでした、こんど行ってみたいなぁ。お出掛け前もしっかりはなじろうちゃんとお出掛け、はなじろうちゃんはほんまに愛されてますねぇ。
by まりも (2012-09-26 00:07) 

わんわん

大昔に舞子に泊まった事がありますがどんな場所だったか記憶にありません。。。(^^;こんな素敵な景色なんですね〜ホテルも良さそう^^はなじろうちゃんも一緒に泊まれるのかしら?
by わんわん (2012-09-26 19:59) 

ゴンりんママ

わぁ~ 夕日が綺麗ですね☆
相方さんと 行かれたのですか~(*^^)v☆

マリンピア神戸も行かれました?
つづきが 楽しみです!
by ゴンりんママ (2012-09-26 23:40) 

ten

うさこさま
神戸って、プライベートではほんとに片手くらいしか行った事ない^^;
神戸といっても海沿いの静かなところでほんとに気持ちよかったです。
京都、来て来て~^-^
by ten (2012-09-27 18:01) 

ten

まりもさま
そうなんです~
手元にあった昔のkansai walkerに載ってたんですよ。
素晴らしいロケーションでしたよ。
意外に近くてびっくりでした。
はなじろうともギリギリまで散歩できたし^-^

by ten (2012-09-27 18:04) 

ten

わんわんさま
舞子にお泊りされたことがあるんですね。
ワタシは初めてで・・・あまりに近くて泊まるということが念頭になくて。
ゆっくりできて、また来たいな~と思いました。
ワンコは残念ながらダメなんです~^^;
by ten (2012-09-27 18:07) 

ten

ゴンりんママさま
相方は、はなじろうと留守番です^m^
旅行はいつも友人とです。
今回はホテルでのんびりゆっくり~が目的で、
他は行ってないんですよ。
ゴンりんママさんなら、この辺は庭ですか?
ワンコの散歩にもほんとにいいな~と思いました。
by ten (2012-09-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。