SSブログ

おもちを初めとしておいしいモノ [食べ物の日記]

京都市内、午後から夜にかけてかなりしっかり雨が降りました。
これも雪じゃないことから、やっぱり暖かくなりつつあるんだと感じてますが・・・
週末はどうやら寒さが逆戻りするらしいです。
花粉も中国から飛んできてるものも~~ノドが痛い[ふらふら]
みなさまも体調にはお気をつけください。


3月に入りましたが、しょっぱなから食べ物ネタ。
0228.a.jpg
「今日はそんなに並んでない。」


0228.b.jpg
「ワシのおもちもありますか!?」

いや~はなじろうには無理かと。
京都では有名な出町のふたば。
久しぶりに食べたくなって、昨日御所の帰りに寄りました。
並んでるときはメッチャ並んでますが・・・平日の午前中とあってか4人並んではるだけ。
すぐ買えました♪


0228.f.jpg
あ~・・・やっぱりおいしい豆餅[わーい(嬉しい顔)]


0228.c.jpg0228.d.jpg0228.e.jpg
そして同じく昨日。
月に1回、墓参りに実家に帰るのですが、その帰りに母&妹とランチ。
らんちょすでのランチセットです。
左がワタシが食べた野菜たっぷりチーズinハンバーグ・・・やったかな?
右が母&妹のロコモコ丼。 デザートのチョイスは抹茶パフェで♪
おいしかった^-^


0113.a.jpg
そして・・・これはアップし損ねて1月のなんですが(汗)
近所に去年できたcafe marble智恵光院店。
何べんもお店の前は通るけどなかなか入店できずでしたが、やっとランチ♪
マーブルさんといえばキッシュ。これが見た目以上にボリュームがあっておいしかった^-^


0113.c.jpg0113.b.jpg
2階でいただいたのですが、ここのフロアがとても広くてゆったりしてよかったです。
店内のインテリアもかわいくて。
ゆっくり本読みながらお茶にいいですね~。
またお気に入りのカフェが増えました。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

わんわん

わ〜豆餅美味しそう〜大福じゃないのね?京都なら和菓子は何でも美味しいでしょうね〜♪抹茶パフェもいいな〜

マーブルさん、素敵なカフェですね!ご近所なの?うらやましい〜
我家の周囲にはファミレスしか見当たらないです〜(>_<)
by わんわん (2013-03-02 13:08) 

ten

わんわんさま
かなり有名な豆餅です^-^ よく雑誌にも載ってます。
でも実際に食べたのって、ほんの数年前なんです。
いつも人並んでるから・・・^^; そんなにおいしいの?って感じでしたが、
めっちゃおいしんです♪

マーブルさん、徒歩5分くらいかな。
基本的には静かな住宅街ですが、ポチポチ素敵なカフェがあるんです^-^

by ten (2013-03-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。