SSブログ

具体的な目標を持つこと [日々の出来事]

0525.a.jpg
夕べのお月さん。
満月の一日前なので、ほぼまん丸。
なんかいい感じやったんで、写真を撮ってみました。


0525.b.jpg
これは今朝のお日さん。
日の出の瞬間を狙ってたのに、バタバタしてたらあっという間に上がってました。


先日、80歳という世界最高歳でのエベレスト登頂に成功された三浦雄一郎さん。
すごいとしか言いようがありません。

自身の著書の中で、
「人間は具体的な目標を持つと、それに向って行動する意欲が湧く」
と書かれていると新聞のコラムに載ってました。

あ~そうやなぁと思いましたよ。
どんな場合にも当てはまりますよね。シンプルやけど、その通りです。
三浦さんほどの壮大な目標はまだ持てないけど、
ワタシも登りたい山に登るためにチビチビやけどがんばろう~^0^

他にもやりたいことあるしね・・・。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

うさこ

三浦さん すごいですね。
登らせてくれなければ家出する とおっしゃったそうです(笑)

筋肉は 40代だそうで・・ 世界一の人だからできるんだと思いました^^

by うさこ (2013-05-25 23:05) 

ten

うさこさま
ほんとに、すごいです。
でもそのすごいことを成し遂げるためにものすごく努力されたんだと思います。
もともとプロスキーヤーなので、持ってる体力とかは違うでしょうけどね。
そんな人でも何もしなかったらメタボになるんやと違う意味でびっくりです。
by ten (2013-05-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。