SSブログ

朝から美味しい [はなじろう日記、飼い主の日記]


image-20140704072240.png
どんよりした空…怪しいけど、
やっぱり休みの日ははなじろうが楽しめる御所へ。
というわけで、昨日は御所散歩を楽しみました。


image-20140704072326.png
なんとか一周できてよかった(^ω^)
でも少しパラパラ…急いで帰らないと。
せっかくタロウちゃんにも会えたけど、
挨拶もそこそこにサヨナラ〜。


image-20140704072519.png
このひは前々から決めてたのです、
ここでモーニング食べようと!
カフェラインベック
近所散歩のコースになってるけど、意外に入る機会がなくて。
オープン初日ともう一回くらい来てるかなー。
ふふふ、楽しみ♪


image-20140704072808.png
これこれ(≧∇≦)
シンプルなパンケーキですが、生地がすごく美味しい♡
しっとりフワフワで、食べ応えあり。
添えられてたソーセージもコーンも美味しかったです。
朝から幸せや〜(^◇^)


image-20140704073100.png
前回来てからだいぶ経ってるのですが、
テーブルの配置も少し変わってたかな?
パンケーキ屋さんはあちこちあるけど、
まだそんなに食べ比べるほと行ったことはない。
でも、ここのは美味しいと思います(^◇^)


image-20140704073348.png
「美味そうなニオイをさせて帰ってきたね( ̄ー ̄)」

ハハハーごめんよ。
はなじろうにはリンゴをあげました。

このあと雨が止んでたので、
自転車で行ける用事をすませられました。
途中でホントに久しぶりにサブちゃんに会えました。
元気にしてた〜?
スマホもカメラも持ってなかったのが残念。
いっぱいペロペロしてくれました。


image-20140704074026.png
…また今度は友達のニオイを付けて帰ってきたね( ̄ー ̄)


image-20140704074050.png
映画も観てきました。
『ビヨンド・ザ・エッジ』
世界初のエベレスト登頂を果たした
エドモンド・ヒラリーさんとテンジン・ノルゲイさんの、ドキュメントですね。
1953年当時の映像と現在の映像が上手くミックスされて、
違和感なく観ることができました。
しかしすごいなあ〜今チャレンジするのもすごいと思うけど、
その当時では最高の物を揃えてるとはいえ、
ウェアも装備も今ほどいいものはないし。

山に登るチャンスをもらってる、っていう言葉が
すごく印象に残ってます。
そう、どんな山でも悪天候では断念しないといけないことも多い。
どんなに準備してても登れないこともある。
でもエベレストなんてそう簡単にまた来よう、
って山じゃないし。
当時国を挙げてのプロジェクトでもあったわけで。
この二人は運も味方にできたんでしょうね。
ただただ、スゴイです。
酸素ボンベの重要性が結構印象に残りました。

こんな命懸けの登山はしたいと思わへん…
けど、ヒマラヤをトレッキングはしてみたいですね。





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

エンジェル

私もいつかヒマラヤのトレッキングは実現させたいと思ってます〜♫
パンケーキ美味しそう〜o(^-^)o
by エンジェル (2014-07-04 22:40) 

barbie

ラインベックは松之助さんの姉妹店ですね。
松之助さんのオーナーさんが同窓生なので一時ケーキを習いに行ってました。チーズケーキやキーライムパイはアメリカで食べるのとおんなじ味なんです。パンケーキも食べに行ってみたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-07-04 23:55) 

ten

エンジェルさま
京都市も盆地なんで山に囲まれてはいますが、
ケタが違いますからね…( ̄◇ ̄;)
いつか!
NZのミルフォードトラックも行ってみたいのです。

パンケーキ、めっちゃ美味しいですよ。
東京の方にも店舗あったような?
by ten (2014-07-06 14:39) 

ten

barbieさま
そうなんですか!barbieさん交友関係広いですねー。
松之助さんのケーキ、一度だけ買ったことありますが
アメリカンタイプでスゴく美味しかったです。
ラインベックさんでも松之助さんのケーキ買うのとが
できます。
ここのパンケーキはホンマに生地が美味しい!
いつも昼間は混雑してるようです。
by ten (2014-07-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。