SSブログ

W杯 ドイツ優勝 [日々の出来事]

image-20140715051924.png
朝の4時前に起床(笑)
いよいよ決勝戦の火蓋が切って落とされました!


今回の大会は延長戦が多かったですね。
もしやまさかの延長戦でも決まらず、
PKなのか…⁈と思いかけたときに、
ドイツに点が入りました!
途中交代のゲッツェ選手。
素晴らしいゴールでした。
両チームとも、これが決まらへんのか〜という
場面がたくさんあつたのに、
決まる時ってこんなもんなんですね。
そして最後の最後で、メッシのこれが決まったら、
やっぱりPK⁈〜…と、最後まで目を離せない
試合でした。


image-20140715065758.png
結果はドイツが4度目の優勝。
おめでとうございます!


image-20140715065829.png
報道のカメラもスゴイ。


image-20140715070743.png
しかし優勝と2位ってものすごい差がありますよね。
世界で2位なんでスゴイことなんですが、
やっぱり勝負の世界なんで勝たないと意味がない。
うなだれているアルゼンチンの選手と、
ドイツの選手の対比が印象的でした。


image-20140715065859.png
綺麗な花火も上がってました。


image-20140715065938.png
この少年に会えるのも終わりですねぇ…さみしい。

1ヶ月間、楽しませていただきました。
明日から普通の早起きに戻ります(笑)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くまんご

お疲れさまでした!
寝坊しましたーー  (TT)  

そうなんですよ 優勝はすごく取り上げられて
3位でも4位もすごいのに、 残念3位みたいに 扱われて。。(-_-;) あっ
フィギュアの話です。笑

tenさんは これで 睡眠たっぷりかな♡
by くまんご (2014-07-16 01:00) 

エンジェル

ドイツ戦後半の後半からしか観てませんが(起きられなかった(^^;)
ゲッツ選手のゴールだけは観ましたよ〜♫あっという間に決まっちゃいましたね〜
tenさんは本当にサッカーがお好きなのね。。。
花火まで写ってる〜@@
by エンジェル (2014-07-16 12:01) 

ten

くまんごさま
まぁ時間が時間なんで、起きてるワタシがおかしい(笑)
4年に一回なんで、頑張りましたよ。
勝負の世界って、本当に厳しいですよね。
こんな国を背負ってると特にですね。
優勝できる国はひとつなんで、そりゃ厳しいです。
でも選手のみなさん、監督さんにはお疲れ様でしたと
言いたいですね。
寝不足から解放されるかと思いきや、
今朝は4時過ぎに起こされました…( ̄▽ ̄)
by ten (2014-07-16 14:55) 

ten

エンジェルさま
いいとこ見れましたね!
何度も惜しい場面があったのに、決まるときは
あんなもんなんですねー。
でもそれもちゃんといるべきポジションにいたことと、
チャンスをものにできる技術あってのこと。
やっぱり今年のドイツはチームとして強かった!
…なんて偉そうなこと書いてますが、
普段は野球派でJリーグはほとんど観ないんです( ̄◇ ̄;)
トップレベルの試合はどんなスポーツでも
面白い〜(^ω^)
Jリーグファンの皆さん、ごめんなさい!

by ten (2014-07-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。