SSブログ

朝からたくさん歩ける幸せ [はなじろう日記]


image-20141002215424.png
image-20141002215433.png
今朝も御所散歩。
今週何回目やろー。
はなじろうがよう歩いてくれるんで、ワタシもよう歩いてます。

image-20141002215606.png
image-20141002215616.png
そしてお友達に混じってオヤツいただいてます。
みんな朝からうれしそうや〜(^ω^)

image-20141002215720.png
そしてご飯食べてグッスリ寝てる。

なんとも幸せなこと…。


御嶽山の噴火で47名の方の死亡が確認されたそうです。
でもきっともっと大勢の人が取り残されてると思います。
火山性微動やガスの発生に加え天候の悪化もあって、捜索は難航しているようです。
自衛隊、消防、警察の救助隊の方々には本当に頭が下がる思いです。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
安否不明の方の一日も早い発見を願います。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

エンジェル

本当に悲惨な結果になりましたね。。。
地震計が壊れてたって話ですがやりきれません(T T)
きっとまだどこかで助けを待っている方がいるような気がします。救出する方も命がけですよね。本当に頭が下がります。
by エンジェル (2014-10-03 23:22) 

くまんご

2枚目の はなじろうちゃんのオテテ ぺぺもやってましたが萌え笑
3枚目のまっしろいおおきいこ おおきいなー^o^

これから台風18号きて 火山灰 ドロドロで自衛隊消防の方 片足ずつあげて すでに歩きずらいそうです(新聞)
大変な被災になってしまいましたね。。
by くまんご (2014-10-04 18:11) 

barbie

中津川を通った時はきれいに見えてたのに。
本当に想像してたよりずっと悲惨な状況になってしまい、心が痛みます。
山=危険という短絡な事にならなければいいのですが。
by barbie (2014-10-04 23:07) 

ten

エンジェルさま
噴火の第一報を聞いた時は、まさかここまで被害が大きいとは思いませんでした。
入山されてた方の全員の一日も早い発見を願いますが、堆積した火山灰にガスの発生、加えて台風も近づいてますし…
難航しそうですね。
救助活動されてる方々の無事も願ってます。
by ten (2014-10-05 00:48) 

ten

くまんごさま
はなじろうが歩く速すぎて、横からの写真なかなか撮れません( ̄◇ ̄;)
白い大きいコはグレートピレニーズちゃんです(^∇^)
めっちゃ大きくて可愛いんですよ〜♡

堆積した火山灰は膝まで埋れてしまうんですね。
山岳救助隊の方も、積雪は訓練されてますが火山灰は経験がなくて本当に大変なようです。
by ten (2014-10-05 01:01) 

ten

barbieさま
新聞に、噴火4分前に山頂で撮影された方の笑顔の写真が載ってました。何とも残念で、心が痛みます。本当に、まさか…ですよね。
山を楽しむ人たちが安心して登れるよう、これから各方面が整備されることを願います。

by ten (2014-10-05 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩不本意な?朝んぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。