SSブログ

不本意な?朝んぽ [はなじろう日記、飼い主の日記]


image-20141003225703.png
朝から雨予報でしたが、起きたら降ってなかった?。近所散歩へ。
御所に行きたくてUターンを頑なにこばんでる( ̄◇ ̄;)

image-20141003225834.png
「あっちに行くの?」
…めちゃくちゃ頑固(苦笑)
でも今朝はホンマに時間なくて、抱えてUターンしました。

image-20141003230104.png
うたた寝してる相方の脚の間に無理矢理入り込んでた(笑)
しがみついてる感じが可愛い♪


昨日、「るろうに剣心 伝説の最期編」をやっと観てきました。
テレビで一作目を観て、これは観なければと
すぐに映画館で京都大火編を観たのです。
そして後編。

映画が好きで今は月2本くらいは観てますが、
ほとんど洋画。
久しぶりにドキドキする邦画に出会いました。
幕末という新しい時代のために、生き方を変えなければならなかった人たちの物語。
原作もアニメも未見なのですが、映画にすっかりハマりました。
アクション監督がいることに納得の、
息を飲むアクションシーン。
殺陣のシーンはめちゃくちゃカッコいい!

image-20141003231032.png
image-20141003231040.png



そういえば、7月に行った日曜トレッキングでこの作品のロケ地にもなった安楽律院に立ち寄ったんですよね。

image-20141003231130.png
どこかのシーンで使われたんじゃないかと思う、趣きのある石段。
こんなひと気のないところ、よう見つけはったわ?。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

barbie

御所でUターンを拒んだはるとこ見たかったです(笑)
お友達との約束でもあったんかなぁʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-04 23:03) 

ten

barbieさま
めっちゃ頑固で、あっちに行きたいの!
ってなったらガンとして動きません(苦笑)
最終的には抱えて方向転換です( ̄▽ ̄)
そっか!誰かと約束か〜…って、いつの間に⁇
by ten (2014-10-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。