SSブログ

ステップ購入 [はなじろう健康日記]

はなじろうのアンヨ…この10日間くらいでトントンと調子が悪い。
前は外では普通に歩くし小走りして室内のフローリングだけ歩きにくそうにしてる感じでしたが、外でも後脚の踏ん張りがきかない様子。
後脚の着地がいつもと違うところに着いてる。
走りたいけど上に飛び跳ねてるみたい…。
オシッコする時に片足挙げるのもしんどそうです。

とりあえず玄関から部屋までの廊下にはタイルマットを敷いて、オシッコシート周囲には防水・防臭・滑り止めのゴムシートを敷いてみました。
敷いてある所は滑るのは随分マシですね。
まだフローリング全面は敷いてないので、随時増やして敷いていくつもりです。

あとは寝るときのベッド…。
一緒にベッドで寝てるので勝手に乗り降りしてましたが、これが至難になりました。
ひとりで留守番してる時は、以前はベッドかカドラーで寝てましたが、もう最近はベッドには上がってませんね。でも夜はベッドに上がりたがる。思案の末ステップを購入しました。

image-20141022211753.png
image-20141022211825.png
オヤツで誘導して、簡単に上がれました。
下りるときはできるだけ抱っこしますが、とりあえずこれでいけるかな…。
(外では階段降りは絶対抱っこです)
周囲の片付けをしないといけませんね。

食欲もあるし触っても全く痛がらないのですが、やっぱり足の運びはおかしい。
先週の火曜日にお医者さんへ行きましたが、その時は安静は必要ないと言われたのですが…
明日もう一度受診しようと思います。

image-20141022212950.png
「ワシのアンヨ、どうしちゃったんや?
しかし腹が減ったぞ!」



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

くまんご

はなじろうちゃん 大丈夫ですか!?
急に寒くなったり低気圧(うちの方は)関係あるかも…。でもステップはいいですね(^^)うちもソファの所に置いています。
ヒザだったらサプリとかもあるし…ももは水たまってると分からなかったとき飲んでました。
はなじろうちゃんはなんともないと良いですがお大事にして下さい
お顔は元気そう~
by くまんご (2014-10-23 03:04) 

ten

くまんごさま
ありがとうございます。中身は元気なんですよ〜ご飯もモリモリ食べるし歩きたがるんですよね。
ただ足がいうこときかない…。
マット敷いたりステップ置いたりやってます。
うさこさんところもステップ置いてはるんですね。
さっき散歩に出たら普通に歩いてて、あれ⁈ってなりましたが、やっぱり時々フラついてます。
なんとかしてあげたいですね…。
by ten (2014-10-23 10:12) 

エンジェル

はなじろう君大丈夫?足のどこかに痛みがあるのかしら?関節炎とか?もしかしてヘルニア?
何ともないといいですね。。。お大事にね〜

↓もし東京にいらっしゃる事があれば是非高尾山ご一緒しましょうね〜(^w^)アミニーも一緒にね!!
by エンジェル (2014-10-23 21:36) 

ten

エンジェルさま
お見舞いコメントありがとうございます。
気持ちはヤル気なのに足がおぼつかないのがかわいそうです…。
症状から見るとヘルニアか脊髄からきてるものかと思われます。とりあえずステロイドを始めることになったので、効果があることを願ってます。

高尾山〜是非アミニーちゃんも一緒に案内お願いします( ´ ▽ ` )ノ
by ten (2014-10-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滋賀県・蛇谷ケ峰お薬始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。