SSブログ

北山ハロウィン [イベント・行事]


image-20141027053158.png
こちらは土日とも暑いくらいのいい天気でした。めちゃくちゃ行楽日和です。
でもはなじろうといつもの御所散歩(^_^)

この日は何故かいつもと違う道を行きたがりました。

image-20141027053455.png
軽快に歩いてましたが、時々強制的に休憩。

image-20141027053544.png
迎賓館の門の前。
そういえばここをまだ建設中の時に、お友達のAンちゃんを追いかけてはなじろう門の中に一瞬入ったことがあったなぁ(笑)
中、どんなんやった?

image-20141027053849.png
嬉しそうに歩いてました。
陰の多い道やったんで、気持ちよかった♪


そしてちょっと考えましたが、はなじろう2号に乗せたまま北山ハロウィンへ。

image-20141027054052.png
いい天気に恵まれ、沢山の人で賑わってました。

image-20141027054145.png
image-20141027054303.png
カボチャのカービングを楽しんでる人たち。
はなじろう、不思議そうにジッと見てた(^_^)

image-20141027054333.png
image-20141027054350.png
会場は陶板名画の庭で、安藤忠雄さんの設計による屋外美術館なんです。名画の写真、撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]
通路が手づくり市の会場に。

image-20141027055120.png
image-20141027055129.png
ハロウィンとあって、可愛い仮装をしてるちびっ子が多かった。
この親子はお父さんがアイアンマン、お母さんがジャック・スパロー?、女の子がマイティ・ソーのカッコでした。さすがどちらのお国かわかりませんが、外国の方はサマになってる(=゚ω゚)ノ

思いのほか暑かったので、結局何も買わずに雰囲気だけ楽しんで帰りました。

image-20141027055501.pngここは一度入ってみたいカフェ。イタリアンかな?おいしいらしい…。
この日は披露宴会場ですかね、貸切になってました。

image-20141027065946.png
鴨川沿いの木々も色づきはじめてます。

夏から急に寒くなって体感的には秋でしたが、
こうしたイベントや紅葉を見ると、ホンマに秋やなぁ〜と思いますね。


image-20141027070242.png
うちの玄関も秋&ハロウィン仕様に。
家の中は季節感なしですが、ここだけ気分を楽しんでます(^_^)

image-20141027070213.png
はなじろう、お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ありす

いつもワタシの作品を可愛がってくださりありがとうございます!
by ありす (2014-10-28 16:51) 

くまんご

はなじろうちゃんのハーネスもハロ ウィンみたいですね♪U^q^U
玄関かわいいー!!
↓保護犬さんの問題はなかなか一筋縄で はいかないですね。。時間もかかるし 本当は早く解決してほしい…です。 こうしてブログに書いて下さるのも人 の目にとまりますよね(*^^*)
by くまんご (2014-10-28 23:13) 

ten

ありすさま
ありすさんの粘土は、我が家の中で数少ない季節を感じられるものなんです(^ω^)
by ten (2014-10-29 02:52) 

ten

くまんごさま
はじめはグレーのタンクトップを着せて出かけようとしたのですが、せっかくハロウィンなので色だけでもカボチャっぽいのに変えました(笑)仮装まではようしないので…。
ちょうどハーネスとも色が合いましたね。
保護犬の問題はなかなかですね。殺処分ゼロの熊本の保健所は素晴らしい例だと思いますし全体の処分数は減ってるとはいえまだまだです。イヌを迎え入れたら最後まで責任もって、ということさえみんなが守ればいい話しなんですけどね…。
この写真展を主催された方は今年になって親しくさせて頂いてるのですが、保護犬のために本当に尽力されてるんです。
アタマが下がります…。ワタシはブログで書いたりこういう催しに足を運ぶくらいしか出来ないのが情けない>_<
でも無関心ではいられない問題です!
by ten (2014-10-29 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとつの命ステロイド減量で続行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。