SSブログ

人間はドックへ。はなじろうは御所へ。 [はなじろう日記、飼い主の日記]

今日はワタシの年に一回の半日ドックでした。
毎年職場から行かせてもらってるのですが、いつも楽しみにしてます(^_^)
ただ前日夜からの絶食の反動で、お昼はいつもシコタマ食べます(笑)ホテルバイキングに行くことが多いのですが、今回はクリニック内にあるレストランの食事券でランチです。

image-20141031050145.png
お魚、ちょっと水っぽかったかな…( ̄▽ ̄)
それ以外は美味しかった!…って、メインが(笑)
ケーキもいただきましたが、これは美味しかった♪ 抹茶ガトーショコラ、濃厚でした(^_^)

image-20141031050401.png
…で、場所を変えてチョコレートパフェ♪
どんなけ食べんねん〜(笑)
王道のチョコパフェで美味しかったです。
職場のスタッフとも長いことしゃべってました。


image-20141031050514.png
御所の一般公開時間が終わってから散歩に出かけました。
今日は暑かったので、ちょっと影が多いのでちょうどいい感じでしたよ。

image-20141031050648.png
うれしそうや♪

image-20141031050713.png
むむう、カラスがぎょうさんおるわ…(; ̄O ̄)『鳥』みたいでちょっとコワイ。

image-20141031050828.png
外では歩き出すとだいたいまっすぐ歩けます。
でもちょっとの段差に足を落としたり、急な方向転換について行けずひっくり返ってしまったり。
ゆっくり歩いてええんやで…。
時々休憩しますが、とにかく早く歩きたい。
抱っこしたら降ろせと(苦笑)
元気なのが救われますが…。

image-20141031051312.png
はなじろう2号に乗った様子。
いつも進行方向に向くのですが、右にもたれたいのか右向いてる。

image-20141031051420.png
ナニッ⁈

image-20141031051443.png
家での食事風景。
もうすっかり食堂の意味しかないケージですが、手前の柵部分だけ取ってみました。
床はタイルマットを徐々に敷き詰め中です。


そうそう、ドックですが今回は採血結果だけ先に説明してもらいました。特に問題なし〜(^_^) 他の結果は1〜2週間後に郵送されます。
はなじろうのお世話するにも山へ行くにも元気でなかったらできませんからね…。
なんともないことを願います!

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

くまんご

↓お返事ありがとうございます~ 先生がおっしゃってるとのことで一つ安心いたしましたー(TT)
はなじろうくん歩きたい*2なるのは元気な証拠ですね!!

『鳥』こわひ…笑
毎年血はとっておりますが人間ドックしたことありません まずいかな(^-^;
by くまんご (2014-10-31 10:43) 

ten

くまんごさま
ご心配ありがとうございます。
詳しく検査してないので、症状から推測して…になってしまいます。これがまだ若くてなら思い切って全麻かけて検査してもらうのですが、年齢を考えるとどうしても躊躇してしまいます。本犬はどう思ってますかね…。
いうこときかない体でも動くのやめないで頑張ってる姿を見ると、転倒して怪我しないように環境を整えてやろうと思います。もちろん、薬が効いてくれれば言うことナシですが。

『鳥』、ご存知でしたか(O_O)
ヒッチコック、怖いですよね〜。繁殖期には御所でもカラスが増えて、たまに不用意に近づくとアタマつつかれたりします。
つつかれてはるの見たことあるけど、怖いです!

人間ドック、受けられることをオススメします。
早期発見早期治療ですからね…。
あれ、↑ワタシの記事食べ物のことばかりですね(笑)
by ten (2014-10-31 14:05) 

barbie

お食事風景見るの初めてかも。
夢中な後ろ姿がまたカワイイですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-01 23:54) 

ten

barbieさま
そういわれてみれば、あんまりご飯の様子は写したことないですね。誕生日のときぐらいでしょうか…。
必死でたべてます(^ω^)
by ten (2014-11-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。