SSブログ

落ち葉の感触 [はなじろう日記]

image-20141111231811.png
今日は御所に行ってきました。
今まで通りに歩けないことを想定して、何年も前に買ってあったキャリーバッグ持参で。

始めに足を下ろした時は全然歩こうとせず。
アスファルトのところやったんで、抱っこして芝生のところに立たせてみたけど…やっぱりジッとしたまま。
うーん…。

image-20141111232212.png
しばらく抱っこしてベンチに座って一休み。
ベンチで寝るなんて、初めてやね〜。
これから初めて体験が増えそうやね。
結局キャリーバッグで散歩です、ワタシが(^_^)

image-20141111232507.png
image-20141111232516.png
バッグからのはなじろう目線。
だいぶ色付いてきたね。

落ち葉のところに立たせてみた。

image-20141111232717.png
お⁈

image-20141111232752.png
image-20141111232800.png
立ってる〜(^O^)
半径2mくらいの中をウロウロしてはった。

image-20141111232912.png
そして疲れてワタシにもたれて。

image-20141111232949.png
ちょっとしっかりしてる時もあり。
これ、普通に見えるな〜。

image-20141111233111.png
image-20141111233120.png
雑誌に載ってて欲しくて東京のお店まで行って買ったスリングキャリー。
記念写真だけ撮ってすぐ押入れ行きになってました(笑)いつか介護が必要になったら使おうと思ってましたが…もう少し先やと思ってたよ。
でもこれはこれで赤ちゃんぽくてかわいい。
さすがフレンチブル対応のPORTERとコラボしたバッグ。カッコいいしラク。
短時間やったら抱っこでいいけど、やっぱり重いんよ、はなじろう。

image-20141111233800.png
何だかうれしいようなさみしいような気持ちになってしまい、このまま帰るのな〜と思ってGRAVYさんに寄りました。
話し聞いてもらってバッカスくんからも元気もらえた(^_^)

image-20141111233946.png
そして何よりはなじろう…あんたエラい歩いてるやんか( ̄▽ ̄)

image-20141111234029.png
ソコソコ…

image-20141111234049.png
そこや〜

image-20141111234105.png
さすさすしてもらって気持ち良さそうにしてました。
お友達のいるところやと、テンション上がるんやね。

image-20141111234204.png
そしてお医者さん。
ステロイド3日分もらってきました。
日曜日はこのままやとセカンドオピニオンどころとちゃうわ〜と思いましたが、少し元気になったので。
少しでも動けるように…。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ジョンねえ

はなじろうクン、ちょっのぞかない間に体調がよくなかったんですねぇ。。。
辛そうな写真もあって・・・ちょっと心配しています。
うちのジョンもステロイドを服用していたときが調子が良かったなぁ~とか思い出していました。
歩けないということをワンコはどう思っているのか、私はジョンを見ていてもはっきりとはわかりませんでしたが、ジョンが歩けなくなったときは申し訳なさそうにしていたんです。。。
でも、歩けなくなっても、立てなくなっても、数分であっても外へ出てみたり、ご近所ワンコと出会わせたりはしていました。
どうしてもグッタリとしていたら休ませてあげましたが。。。
はなじろうクンもきっと、御所の雰囲気だったり、バッカスクンに会ったり、いつも通りの雰囲気を楽しめたらうれしいんだと思います。
顔はまだまだ黒々のはなじろうクン!
ジョンの分まで元気でいてもらいたいんで・・・少しでもはなじろうクンにあったいい治療だったり、薬だったりに出会えることを願っています!
そして、お疲れもでませんように。。。
飼い主が元気でないとワンコも心配しちゃいますからねぇ!

by ジョンねえ (2014-11-12 20:38) 

ten

ジョンねえさま
コメントありがとうございます。
本当に、あれよあれよという間に…なんですよ。
はなじろう自身の状態が受け入れられない感じで、ひっくり返ったときは目をパチクリさせて。自分にびっくりしてるようでした。
最近では少しずつバランス取りながら歩いたり倒れても起き上がれるようになりましたが、ステロイドによるところが
大きいかな…と思います。
年齢を考えると積極的に治療を進めるのもどうか、何より原因がはっきりわからないので、何ともです。
飼い主が元気でないとワンコも心配する…これ、わかります。
ワタシの課題はこれですね^_^;
ジョンくんを見てこられたので実感されてるんですよね。
by ten (2014-11-13 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。