SSブログ

いつもの休日 [はなじろう日記]


image-20141115210817.png
午前中はマンションの火災報知機の点検で自宅待機。
お昼からちょっと雲が出てきたけど御所に行きました。

はなじろうは2号に乗車のままなので、たまには普段あまり歩かないルートを散歩。

image-20141115211044.png
赤や黄色を求めて…。

image-20141115211116.png
大銀杏の木の前ではなじろうも下車。

image-20141115211153.png
ムーン…。
ちょっと風が出てきました。

image-20141115211308.png
丸太町方面へ向かう途中で、プチ銀杏並木道を発見。
多分ずっと前からあったと思うのですが、色付いてて気づきました。

image-20141115211445.png
image-20141115211455.png
はなじろうのおかげで気づきました。

image-20141115211722.png
京都御苑内にはいくつかの神社があります。
ここは小さいのですが、春はさくら秋は紅葉がキレイにおさまる写真ポイント。
ちょっと失礼して乗車のまま撮影。

image-20141115211921.png
dog cafeさんにお茶しに行きました。

image-20141115212045.png
「ワシもほしい…。」

はなじろうはケーキは…残しちゃうといけないから、やめとこうね。

image-20141115212246.png
image-20141115212318.png
人前犬前に出ると、それなりにシャキッとするんですよね…。
やっぱり刺激があるのがいいのかしら。
ARの先生も、散歩は普通にいいけど興奮しすぎて転倒してアタマ打たないようにね、と言われてました。
さすがにそこまでコーフンすることはなかったです。

image-20141115212735.png
帰ったら爆睡。
はなじろうなりに疲れたんやろね…。


そうそう、夕べ仕事終わってからダッシュでかかりつけのアルバ動物病院さんへ。
先日のARさんでの診察内容は既にご存知だったので、最終的にどうするかの相談に伺いました。
先生的には、治療をするならステロイドしかないので(全身麻酔での放射線は選択肢にないので)、それならばMRIせずにステロイド投与するテもあると。
確かに目からウロコな意見をいただきました。
でもやっぱりこちらの心づもりもあるし、初めから思ってた何かわからないままというのもスッキリしないので、やはりMRIを受ける方向でいくことにしました。
はなじろう、一回だけ頑張ってくれる…?

そうとなればなるべく早く検査してほしいのですが、この日はあちらの受け付け時間も過ぎてたので月曜日朝に電話で予約することにしました。
それまでステロイド飲んでおきたいのですが…
この日は処方がありませんでした。
あと一日分残ってますが、薬だけいただきに行くかもしれません。

では、寒さが増してきましたのでみなさま体調に気をつけてください(^_^)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くまんご


2枚目の横顔も。。 寝顔もぜんぶかわいい
はなじろうくん ご飯食べられるようになってよかったです。
長袖ですね。
ほんとう寒いですね。 tenさんもご自愛くださいね

by くまんご (2014-11-16 00:03) 

ten

くまんごさま
本当に、毎日かわいいんです♡
ついこないだまで、ここを走り回ってたのになあ…なんて思うとちょっとおセンチになってしまいますが。
のんびりお散歩楽しみました。
ご飯も量少ないですが、オヤツは別腹のようです(笑)
くまんごさんも、あたたかくしてお過ごしくたさいね。
by ten (2014-11-16 07:18) 

エンジェル

御所でのお散歩楽しそう〜♫はなじろう君と一緒に秋を楽しまれたようで良かったです^^東京もかなり色づいて来ましたよ〜♬

MRI検査、ステロイド治療など色々と悩まれますよね。。。
でもでもはなじろう君の為の決断なら決して後悔はしないと思います。全てがうまく行きますように。。。
by エンジェル (2014-11-16 21:26) 

ten

エンジェルさま
はなじろうのことについては、おっしゃる通りです。
いい方向に向いてくれることを願うばかりですが、覚悟も必要ですよね。

京都は今の時期はどこも人がいっぱいなのですが、御所は広い分ゆっくりできるのではなじろうと紅葉を楽しんでます。
エンジェルさんもアニーちゃんミニーちゃんと秋を楽しんでくださいね。
by ten (2014-11-17 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。