SSブログ

もがいてるの? [はなじろう日記]


image-20141209230750.png
仕事から帰ったら、こんな感じで寝てました。
ホッとします〜。
この間に色々用事を済ませます。

image-20141209230953.png
相変わらずウンチのタイミングが難しい。
今日は午前中いてくれたダンナによると、朝からしたそうではあったけどガスばっかりやったそう。
お昼からしばらくしてオシリが光りだしたのでそろそろかと思ってたら、ちょっとの隙におっきいのが(=゚ω゚)ノ
うれしい反面、お腹がウンまみれでたいへんなことに。アンヨとお腹をシャンプーしました。
結果的にキレイになったからいいか〜。

image-20141209231407.png
急に洗われて、その後動き回ってた(笑)

image-20141209231502.png
そして疲れて寝てしまいました。


食欲はしっかりあるのでご飯は食べてくれる。
1〜2時間部屋ん中をもがきながら動き回って2〜3時間寝て…だいたいこの繰り返し。時間がある時は散歩に連れ出して。
動き回るのが何でなんやろう…⁇
まぁもともと起きてる時はジッとしてなかったですけど。直接腫瘍が悪さをしているということではないらしいのですが、ジッとできたらええのになぁ…と思います。
動くことで筋力低下を防いでいると思えば…ですかね。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

くまんご

動いている時は 鳴いたりしてる様子ではないのですよね。。。なんだろ?
お天気と関係ありますか?はなじろうちゃんまさに赤ちゃんハイハイですね♡
狆友さんで天気が悪くなると調子悪くなる(脳圧があがる)ので グリセリンをのませたりしている狆ちゃん達がいます。。
雨多かったので今年は大変みたい。
(7/Eから8月末の 気象庁がH26の集中豪雨って名前つけたそうですよ!)

↓赤ちゃんはなじろうちゃん かわいいー♪
この前うちも ペペロミアだっこして 大きな赤ちゃんですねー(親ばか)とか言いました照
by くまんご (2014-12-10 11:19) 

エンジェル

オムツしている時うんP出ちゃうと困るのよね。。。でもしてくれないと困るし…シュナのルビーの介護の時はうんPだけ直接出るようにしていたようなしてたような記憶があります。(オムツの肛門部分が隠れないように切ったような?)下痢便でない限りその方が汚れなくて済むと思いますが。。。
食欲があるのは嬉しいですよね〜ルビーはほとんど食べてくれなかったの(T T)
by エンジェル (2014-12-10 11:37) 

barbie

食欲あるのはいいですね。
麹甘酒は整腸作用がありますが、はなじろうくんにはあかんかなぁ
by barbie (2014-12-11 00:17) 

ten

くまんごさま
天気も関係なく、鳴いてるわけでもないですね…。
これまでも深夜寝てるときでも、一回は勝手に起きてオシッコしてお水飲んでまたベッドに戻る〜やったんで、本犬としては同じ気持ちでやってるのかもしれないなあと思ったりもします。
by ten (2014-12-11 06:08) 

ten

エンジェルさま
ルビーちゃんも闘病生活送られてたのですね。
はなじろうはシッポがないので市販のオムツのシッポ用に開いてる穴がちょうど肛門付近にくるんですよ。ただワタシがいない時にウンチが出ると、外にはみ出たモノで体が汚れちゃうんですよねf^_^;
まぁ出ないよりはいいかと割り切る方向に向いてます…。
by ten (2014-12-11 06:20) 

ten

barbieさま
調べてみましたが、麹甘酒って整腸作用だけでなく本当に栄養価が高いのですね。イヌはデンプンを消化することができないのですが、米麹がデンプンを分解してくれるようなのでその心配もなし。でも管理が難しそうですね〜温度管理とか。
(この後に及んでめんどうとか言ってるf^_^;)
普通の甘酒でも十分栄養があるんですよね。飲む点滴とか、ジャパニーズヨーグルトとか言われてる。
勉強になりました!ありがとうございます。
by ten (2014-12-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。